BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. GW、可愛い洋食シリーズ、vol.②
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

GW、可愛い洋食シリーズ、vol.②

よく晴れた♥

連休後半、やっとテンションが上がる、そんな日になりました☆彡

やっぱり、こうじゃなくっちゃ、楽しくないですよね♥

なので、

可愛い洋食シリーズ、2つ目をご紹介したいと思います。

晴れた気持ちの良いそんな休日のランチ♥

美味しく作って、楽しく、満足、そんなランチになればいいな・・・・・       set2.JPG

さて♥

可愛い洋食にチャレンジしてくださる、

今回ご紹介の生徒さんは、Hさん。

またまた。。。。前日はストレス発散のいつものお出かけ。

朝まで・・・・・

彼女のその体力には、さすがのみどりもついていけない。。。。

それでも、元気な彼女。

ご希望は。。。。

『センセー!!私、ドライカレーって食べたことがなくて・・・・』

と、スパイシー路線のご希望でした♥

なので、献立は・・・・・konndate.JPG

       ・ ドライカレー          ・ コーンピラフ     ・ カリフラワーのポタージュ

       ・ 白身魚のハーブ焼き     ・ グレープフルーツのサラダ

と、ランチプレートの感じにしちゃいます♥

当初、季節物の『鰆』の予定でしたが。。。。

『センセー。サワラが見つからなくって。。。。。』

と、少し季節違いですが『タラ』になりました☆彡

では、実習。

とにかく。。。。お野菜をみじん切りにします。

あれば。。。。フードプロッセッサーが便利、ですね♥

にんにく。生姜。そしてお野菜にミンチ。

カレー粉で炒めます。

そして、ブイヨンで水分がなくなるまで煮詰めていきましょう。

鱈は臭みを取って。

茹でたカリフラワーはミキサーにかけてペーストにしてから、

スープにします。

『サラダに。。。。フルーツ???』

と、彼女には想像がつかなかったみたいですが。。。。

構わず、サラダボウルにグレープフルーツも投入・・・・

お魚には、小麦粉をふって、フライパンでポアレ。

最後にローズマリーで香りを付ければ・・・・

完成です♥

可愛いプレートランチに。。。なりましたでしょうか????set1.JPG

実食しちゃいましょう♥

スープ。

カリフラワーってこんな感じにも使えます。su-pu.JPG

サラダ。

しっかりフルーツも摂取。sarada.JPG

カレーには。。。。バターライスがいいかも。kare-.JPG

お魚はいい香り・・・・sakana.JPG

プレートにして・・・pure-to.JPG

カレーの辛さがみどりは心配・・・・

あまり、辛いのは得意じゃない彼女・・・

如何でしょうか??

『ぜ~~~んぜん、大丈夫、むしろ、もっと辛くても。。。。』

と、平気な感じで良かった♥

『ん~~~なんだか、オシャレな感じでドライカレーっていいですね♥』

お料理は。。。コーディネートで大分、雰囲気変わりますよね。

『これなら。。。。おもてなしでも大丈夫♥』

ほんとうに、そう。

作り置きもかなりできるので、

人数が多いときとか使えるかも???

いい感じでランチできました♥

ご馳走様☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY