BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒さを感じるときは、カラダを温める『とろみ』の活用を!八宝菜、いかが??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒さを感じるときは、カラダを温める『とろみ』の活用を!八宝菜、いかが??

中華の『とろみ』

これって。。。。食べてる人のカラダを温めますよね???

冷めにくいし・・・フーフーしながら食べる所がいいですよね。

みどりは、寒さを感じたら、しっかりとろみを利かせた中華のお料理、

作りたくなります・・・

八宝菜というお料理は、ちゃんと火を通したお野菜をたくさん戴ける

とてもヘルシーなお料理ですから、オススメです!!!

こんな感じで。。。どう??set2.png

さてさて・・・・・

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介をしましょうね。

ご一緒してくださるには、生徒さん、Tさん、

2学期に入ってる生徒さんです。

毎回、お持ち帰りになったお料理の画像をちゃんと投稿してくださる

有難い生徒さんです・・・・

彼女の今回のリクエストは、中華のお料理でした・・・・・

『ブログを見てて。。。。ワンタンって自分で包めるんだって思って・・・』

ですね、自身で作ったワンタンのスープも温まりそう♥

献立はこちら・・・kon.png

      ・ お野菜たっぷり八宝菜    ・ ワンタンスープ

      ・ もやし中華胡麻和え   ・ 中華栗ご飯

秋の名残、で、ご飯には栗を入れて、五目の中華の炊き込みご飯にしてみます。

ナムルにすると韓国風になっちゃうから、中華っぽくもやしの胡麻和えを。

そして、ワンタンを包んでみます♡

具材、8種類用意しました!!白菜、ニンジン、青梗菜・・・ETC・・・・

最後のとろみは、自分の好みで付けましょう・・・・

温まる中華のお料理、完成しまし!!!

ご紹介しましょうね。。。。

まず、もやし、一緒に、混ぜる具材はお好みで☆彡mo.png

初めて包むワンタン、少し苦戦でしたね。wan.png

スープと別々にお持ち帰り、おうちで合わせて温めて・・・・su.png

彩りが綺麗な五目の中華のご飯♡kuri.png

そして、ツヤツヤ八宝菜です!!!!ha.png

温かい感じでお野菜がいっぱい食べれます、ヘルシーです!!set1.png

『ワンタン。。。。難しかったです、包み方・・・・』

これは慣れなのですが・・・最初はコツがつかめないからですね・・・

でも、最後の方に包んだワンタンは、かなり上出来でしたよ♡

『お野菜が一気にたくさん食べれるお料理はいいですね・・・・』

とりみの効いてるお料理はカラダも温めてくれますからね♥

が、実習の後は、必ず翌日、お弁当に変身させてる彼女ですが・・・・

今回はちょっとお弁当向きの献立では。。。なかったですね(苦笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY