BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 季節ものです♥来ました!!『美味しいカレー』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

季節ものです♥来ました!!『美味しいカレー』

気温が上がって。。。

そろそろ夏が見えてくると、やってくる『カレーのシーズン』

なんだか食欲がない・・・・

な~~~んて時でも、食せちゃうのもカレー。

一番の利点は作りおき可能。

そんなおいしいカレーをつくってみたいと思います。

大人のカレー、ですよ             set1.jpg

さて♥

今回の実習に来てくださった生徒さん、

Kさん。

こちらは、秋にゴールインの方♥

だから。。。最近は未来のご主人様とご一緒に、

実習にいらっしゃいます♥

とても、優しそうな彼氏さん。

お持ち帰りで、ご自宅で2人で召し上がるのですが、

いつも、実習中は静かにお待ちくださってます。

さて、今回は、その彼氏さんも大好き、カレーがテーマ。

『センセー、あと、パンプキンサラダも作ってみたいんです。。。』

ちょうどいい、ですね。

カレーが辛いから、かぼちゃの甘いサラダはいい感じ☆彡

献立は、

    ・ 辛い大人のキーマカレー      ・ パンプキンサラダ

    ・ バターライス、レーズンのせ    ・ トマトクリームスープ  ・ トッピング野菜ソテー

辛口カレーをお好みの彼氏さんに合わせて、

使う市販のルーは、≪こくまろ 辛口≫

これに。。。。美味しくなるよう。。。いろいろ足していきます。

バターライスはブイヨンで炊き込んでおきましょう。

カボチャはチンして。

しっかりにんにくと生姜を炒めたら、ミンチ、玉ねぎ、しめじを

カレー粉を使って炒めます。

あとは、分量より少なめのお水でとにかく煮込む。。。。

チンしたかぼちゃをマッシュ。

『ヨーグルト、が入っているんですね。。。。。』

そうですね、いれたほうが美味しい、酸味が少し出ますから・・・

入れたい具を入れて、

今回はスライスアーモンド、レーズン、インゲン、玉ねぎ、茹で卵。。。

これで、和えます。

市販のルーを入れて、

あとは、足していいものをどんどん入れて、さらに煮込みます。

トッピングのお野菜は、

軽くソテーして、つやつやさせましょう。

カレーが煮込めたら。。。

完成です。

お持ち帰りのSETです。set2.jpg

こちらはバターライス。普通のご飯より、絶対美味しいはず。gohan.jpg

スープ。su-pu.jpg

サラダは、最後にレモン汁も。sarada.jpg

で、カレーです。kare-.jpg

お皿には、上手にトッピングしてくださいね♥yasai.jpg

彼氏さん。。。。たいへんお待たせしました!!!

『ホント、センセーと作ると早い!!』

空腹の彼氏さんをお待たせするわけには。。。いきませんから♥

『沢山できましたから。。。冷凍OKですよね??』

もちろんです♥

毎度。。。

申し訳ない、とは思いながら。。。

今回も彼氏さんは荷物持ちに。。。

もし、良かったら、次回は。。。ここで、試食、されてみて下さいね。

美味しい夕食を・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY