BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おもてなしのお料理にもなりそう☆彡サンマトマト、作ってみました!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おもてなしのお料理にもなりそう☆彡サンマトマト、作ってみました!

10月も・・・・そろそろ終わりにに近づいて・・・

今年の終了もみえてきた!!!!

何かと、イベントも多くなってくるそんな季節になります・・・・

『持ち寄りでパーティー、しましょう!』って鳴った時に。。。。『どうしよう!何を持っていけば?』

なんて、悩んでらっしゃる方・・・・・

今回ご紹介のお料理、いい感じだと思う。。。。

良かったら・・・・ご参考にしてみて!!set2.png

は~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室。頑張ったお料理、ご紹介します。

いらして下さった生徒さんは、Aさん、

少し久しぶりの実習になる。。。。

『仕事で部署が変わって。。。今、少し余裕のある感じになったので、お料理、頑張りたいです!』

と、おっしゃる彼女です。

丁度いい時期に、お料理復活でラッキーですよね・・・・

で、そんな彼女がリクエストされたお料理・・・・

『少し華やな感じになる献立がいいなって思うし、旬も使いたい・・・・・』

なるほどですね・・・・

これからの時期は少し華やな感じのお料理のご希望が増える・・・・

ので、こんな感じのお献立にしてみた。。。。kon1.png

       ・ サンマのトマト煮込み    ・ 温野菜サラダ   ・ ブロッコリーチーズ

       ・ きのこのコンソメ    ・ ガーリックトースト

『サンマ・・・・・洋食っぽく作れるんですね。。。塩焼きじゃなくって・・・(苦笑)』

そうなんです。意外にもトマトソースがいい感じのサンマ。

お野菜もすべて茹でて、サラダにすると、食べやすい。

『こんな量のきのこ、凄いですね。しっかりスープに味が出そう・・・・』

そしてこれはみどリからのオススメ。

トマトソース&ガーリックトースト、この組み合わせがきっと、最高です!!!!

さて。。。いい感じにトマト煮込み、出来上がって・・・・

ご紹介しましょうね。

最初は・・・・サラダです、最後の『サツマイモ』のトッピングが決め手。on.png

カッテージチーズって、意外に使える。buro.png

炒めると半分くらいの量になっちゃうキノコでした・;・・・・kino.png

おうちで焼いてみよう、焼き立てガーリックトースト。gt.png

そして・・・・サンマのトマト煮込み、埋まってしまっていますが。。。。ソースの下に・・・sanma.png

ケータリングして、持ち寄りのお料理としても十分素敵☆彡set1.png

『ホント。。。。知手も『華やかな感じ』のお料理に出来上がって素敵♥』

華やかさを演出するときには、

ちょっとしたアイテムも必要で・・・・

例えば。。。。トマト煮込みの中のオリーブとか、、、

季節を感じるサツマイモとかをトッピングするとか・・・・

材料は一般的なモノでも、ちょっとしたアイテムで、ぐっといい感じに変身しちゃいます。

そういう技も覚えておくといいかもしれないですよ!!!

サンマの美味しいトマト煮込み、おうちで楽しんで!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY