BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いきなり季節が逆戻り、でもほっこり、『クリームシチュー』であったまろ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いきなり季節が逆戻り、でもほっこり、『クリームシチュー』であったまろ♡

この時期の、気温って。。。。本当に読めない!!!!

おお~~~暖かい!もう春か????

って思ってたら、急に真冬に逆戻り、超寒いって感じになったりします。

出来ることなら、、、、気温に合わせたお料理、作りたいですよね。

寒い!!!って思ったら、このお料理に限ります!

あったか、クリームシチュー、いいんじゃないかな??set1.JPG

なんだ、なんだ?????

っていうくらい、

朝から超寒いじゃないですか!!!!!!

突然、急に寒くなるのは、反則だよ~~~~って言いたい。

厚手のアウター、仕舞わないでよかった!!!!

そんな日に。。。。

いらして下さった生徒さん、Sさん、

今回が。。。。最後の実習になってしまって・・・・・

2学期まで頑張ってくださった彼女。。。寂しい限りです・・・・・

『でも、センセーのおかげで、いろんなお料理のレパートリーが出来ました!!!!』

そう言って頂けると、、、、嬉しい♡

最後の実習の献立は・・・・

       ・ 蕪で、クリームシチュー   ・ カリカリベーコンサラダ  ・ きのこピラフ

       ・ ブロッコリーチーズ和え   ・ キャベ玉ソーセージのコンソメ

たまたまなんだけど。。。こんな寒い日になんと、タイミングのいいお献立の

実習でしょうか!!!!狙ったわけではないのですが・・・・

あまりにもタイミングが良くって・・・・

温まる、ってことがテーマな感じのお料理を作りました!!!

ご紹介しましょう。

まず、余ったキャベツと玉ねぎで。。。。kya.JPG

ちょっと大人味の洋風和え物になってます、カッテージチーズ素敵・・・bu.JPG

きのこ満載でピラフ。p.JPG

最初の基礎実習を思い出しますね、カリカリベーコンのオイルで。sara.JPG

たっぷり、とろ~~~~~~り、シチューです。si.JPG

とっても素敵な洋食SETになりました。set2.JPG

『どれも、これも。。。すべて美味しそうです♡』

ですね、献立の立て方もかなりうまく出来るようになりました♡

『センセーもお教室に来る前、かなりお料理から離れてしまっていたんですけど・・・・

おかげで、また、楽しくお料理をするって癖が戻って来ました!!!』

ん~~~それが一番いいこと、ですね。

これからは、楽しいって思いながら、お料理続けてくださいね。

応援してます!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY