BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 食欲がイマイチ。。。な時は、あっさりと刺激を両方で。『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

食欲がイマイチ。。。な時は、あっさりと刺激を両方で。『麻婆豆腐』

春なのに。。。。嫌な感じの毎日ですですよね。

気持ち的にもイマイチ。

特に。。。妊婦さんとなると、さらに精神的に来ちゃうかも・・・・

でも、食事だけはしっかり頑張って取らないと!!!!

食欲イマイチの時。。。。

みどりは、あっさりのモノと刺激的なモノ、両方で献立にします・・・・

こんな感じ、どうでしょう???set1.JPG

みどり。。。。

少し心配して、事前にLINEでご相談したのですが。。。

『仕事も普通に行ってますし、大丈夫です♡』

と、言うことでいらして下さった生徒さん、Tさん、

『感染はそんなに心配してないのですが。。。なんとなく食欲がなくて。。。』

妊婦さん生徒さんの彼女。

食欲がない!!っていうのは、よろしくない・・・・

ので、なんとか食欲が出て、食べやすいって感じの

献立を考えてみました!!!!

こんな感じです・・・・kon.JPG

     ・ ぴりっと辛い麻婆豆腐   ・ 春雨サラダ

     ・ 青梗菜と卵のスープ   ・ ザーサイお粥

まずは。。。少し刺激のある味、麻婆豆腐、

でも、これって。。。お豆腐メインだから、意外と食べやすいはず。

で、ご飯をお粥にしてみました、のど越しもいいはずだし、

あっさり目の味付けにしたら、しっかり食べれると思います。

そして、彼女のご希望で。。。錦糸卵の練習、春雨サラダに混ぜます。

さて、いい香りに完成しました~~~~

ご紹介しちゃいましょう!!!

最初に。。。。ザーサイで味付けしたお粥です。。。kayu.JPG

上手に錦糸卵、出来ましたね。haru.JPG

食欲がない時そこ、の『とろみ』です、飲みやすいスープです。su.JPG

そして、麻婆豆腐、少しピリ辛にして。ma.JPG

食欲、回復すると。。。いいなぁ・・・・・set2.JPG

『お粥、味見した時、凄く美味しくって。。。これなら食べれそうです♡』

やっぱ、お粥って最強かもしれない。。。。

『麻婆豆腐、も、香りが食欲を刺激してくれそうです』

錦糸卵は、最初の薄焼き卵が肝心ですよね?

『薄く焼けないと、そして、両面焼かないと。ですね☆彡』

しっかり召し上がって、免疫を付けなくっちゃ!!!ですよ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY