BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと、辛い感じ、食べてみたくなったら・・・『麻婆豆腐』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと、辛い感じ、食べてみたくなったら・・・『麻婆豆腐』

 まだまだ、もう少し、

頑張って、おうちに居る、ってことを頑張らないと!!という福岡。

が、キッチンを担ってるママさんたちは本当に大変・・・・

『いつものローテションにない、お料理が作りたい!!』

というご希望が・・・・増えてきてます。

ご家族で・・・外食気分で、おうち中華はどう???

こんな感じで・・・・set2.png

は~~~~~~~い♡

少しづつ、ではありますが、みどりのお教室。頑張ってます。

だって。。。ステイホームで、キッチン担当のママさんたちの

お助けが出来ればって思ってるんです。

今回のご紹介も・・・・

ご家族4人分の食を賄ってらっしゃる

ママさん生徒さん、Oさん、

『さすがに。。。。お料理のネタが尽きてきて・・・』

と言うことで、お車でいらして下さって・・・・

いつもは、外食って決まってる、中華をおうちごはんにしてみよう!!

と言うことで、献立はこちら。。。kon1.png

      ・ ちょびっと辛い麻婆豆腐    ・ ワンタンスープ

      ・ バンバンジーサラダ   ・中華五目おこわ

『これ、家族で中華の外食の時に、普通にオーダーするお料理、です!!!』

そう、とってもスタンダードな中華のお料理、

これを今回は、市販のタレを使わないで、作ってみます。

もちろん。。。バンバンジーのタレも、ちゃんと作ります。

ワンタンは・・長い時間、スープに入れちゃうと、溶けちゃいので、

別々にお持ち帰りにします。

さて・・・・出来上がったみたいですので‥‥ご紹介。

最初は、炊飯器で作れるおこわ。。。。o.png

こちらは、ワンタンのスープ、青梗菜入れました。。。。su.png

少し見づらいですが。。。包んだ、ワンタン。wan.png

是非是非、レシピを覚えて頂きたい万能ソース、なんでも使えます。tae.png

ささみは。。。。絶対、冷凍庫保存しておくべき!!!!ban.png

そして、お豆腐2丁分のご家族、麻婆豆腐です。ma.png

外食じゃなくっても。。。。おうち中華が美味しい♡set1.png

『バンバンジーのタレが。。。。こんなに簡単に自作できるなんて・・・・』

辛さも甘さも、家族の好みの味に合わせて作ってみましょう。

『ワンタンを包むほうが。。。餃子より難しい・・・・』

???いえいえ、これは慣れだと思いますよ。

具材はミンチじゃなくても作れますから。。。チャレンジしてみて!!!

おうち中華、皆さんで・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY