BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 駆け込みで。。。間に合った『鰤照り』です。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

駆け込みで。。。間に合った『鰤照り』です。

さて、今日この頃のお教室、

通学に近い方はいいのですが、お子様のいらっしゃるママさん生徒さんや、

ちょっと遠方の生徒さんには、

ご予約前にご一報させていただいて、ご意向をお伺いしております。

また、使う食材が季節ものだったりする場合もお伺いします。

今回は。。。ギリギリでしたが。。。間に合った感じです。

駆け込み!!!で作る、『鰤照り』です!!set1.JPG

ご予約の前の日に、

LINEでご連絡しました。。。。

何故なら、少し遠方の生徒さんで、いらっしゃるのに、長時間の移動距離があり、

また、使う食材が。。。季節ものだったので、、、

『センセー!!!鰤。発見してGETしましたので。。。伺います!』

と、元気に返信を頂きました、

ご紹介の生徒さんは、Iさんです。

そう、献立は。。。。『ぶりの照り焼き』

『お買い物に行ったら。。。ちゃんとまだ、ぶりがあって嬉しかった!!!!』

良かった♥なんとか駆け込めました☆彡

お献立はこちら。。。。kion.JPG

        ・ ぶりの照り焼き   ・ 白菜厚揚げ煮物   ・ いんげん胡麻和え

        ・ 鶏団子のお吸い物    ・ 雑穀米ごはん

鰤。。。。今回は主役が存在しなかったら成立しなかった~~~~~

丁寧にふんわり美味しく照り焼きにしましょう。

インゲンはこれからの食材、心配はなかった。

白菜厚揚げも、白菜が余っちゃったときにお役立ちの一品です。

『え~~~お湯かけるんだ・・・・』

と、皆さんに驚かれますが。。。。ご心配には及びませんよ♡

完成した感じです。

ご紹介しましょう・・・・

まず、ご飯とお吸い物・・・z.JPG danngo.JPG

鶏ミンチ、お団子にすると、ちょっと頑張った吸い物になります・・・・

で、インゲン、旬をつかちゃいました。in.JPG

白菜が余っても、もう大丈夫ですね。お役立ち、一品です。ha.JPG

そして。。。。とっても立派なぶり♥uri.JPG tare.JPG

素敵なお魚の和食が出来上がりました☆彡set2.JPG

『こうやって。。。。作るんですね。。。鰤照り・・・・』

なん通りか、作り方レシピはあるのですが、

パサつかないように焼こう!と思う時は

このパターンがいいと思います。しっかりタレも絡んで美味しいですよ☆彡

『お団子の作り方が面白くて楽しかったです。なんでも、お団子にしてしましそう♡』

見た目もいい感じだし、柔らかくって美味しいですよね。

『ほんと、間に合ってよかった♡』

来年のおせち料理に、一品加えられますよ、また鰤の季節が来たら。。。作ってみて☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY