BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お弁当も想定した感じで『エビチリSET』を作りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お弁当も想定した感じで『エビチリSET』を作りました♡

少しお料理が楽しい♡って思ってきたら、

次は。。。。お弁当を作る!って目標を立ててみませんか?

お弁当は、いいことばっかりなんですよ。

まず、ランチを購入とか、外食しなくていい、ので、節約できる

そして、一人暮らしで、夕食を多めに作ってしまっても、お弁当の

おかずになるから余らない・・などなど。

いいことばっかりのお弁当、夕食から、お弁当を想定して

作ってみたりしてみませんか???se1.JPG

さて☆彡

今回のお料理のご紹介です☆彡

いらして下さった生徒さんは、Tさん。

2学期の生徒さんでもある彼女は

必ず、みどりとの実習の翌日は、実習のお料理で、

お弁当を作ることにしてらっしゃいます。

『センセ!今回は中華のいお弁当を作りたいので。。。。』

とリクエスト頂いたお料理が、『エビチリ』

エビチリ弁当とか。。。凄く素敵ですよね?

献立はこんな感じで・・・・kon.JPG

       ・ エビチリ    ・ 八宝菜風スープ

       ・ 生春巻き 生ハムバージョン    ・ 焼き豚チャーハン

お野菜たっぷりの中華の献立となりました。

色合いも。。。なんとなく、淡い配色で春っぽい感じで素敵です。

とにかく、お野菜をたくさん。がテーマですから、

スープもお野菜たっぷりで、八宝菜風のスープ、

そして、レタス、キュウリ、ニンジンの千切り&生ハムで春巻きを作ります。

辛いのには、免疫のある彼女。スイートチリソースはそのままで。

ん~~~いい感じに出来上がってます。

ご紹介しましょうね。

まずは。。。。チャーハンです。シンプルに焼き豚で。tya.JPG

スープ、最後に卵。su.JPG

コツがつかめたら。。。上手く巻けるようになりますよ。haru.JPG tare.JPG

そして。。。。ぷりぷりのエビチリが完成しました。e.JPG

中華でも『春』って感じで♡set2.JPG

『エビチリって。。。。もっと難しいお料理と思ってましたが・・・・』

レシピを知ってると、意外と。。。。簡単でしたね☆彡

『どう作るか?と知ってるっていうのは大切なことですね・・・・』

もちろん、エビの下ごしらえとかも、知っててほしい知識です。

『出来上がったお料理を見て。。。すでにお弁当にどう詰めようか?って考えてます♡』

わ~~~~♡これはとっても素敵なお弁当に。。。なりそうです!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY