BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. GWシリーズ。第一弾。上手く作れないお料理に、この連休、チャレンジしてみませんか?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

GWシリーズ。第一弾。上手く作れないお料理に、この連休、チャレンジしてみませんか?

みどりのお教室・・・・

生徒さんからのお悩み相談、お料理編で、結構多いのが。。。。。

『どうしても、ハンバーグがうまく行きません、いったい、何が違うのでしょうか???』

なんですよね。。。お心当たりのある方、存外多いのではないでしょうか?

自信がイマイチなので、煮込みハンバーグにしてみたり、焼いた後に、レンジにかけたり。

皆さんいろいろ試行錯誤。

一回、ちゃんと焼くだけで、美味しく出来れば、何の問題も、ない・・・・・

ということで、これから来る連休中、

『お料理でも頑張って作ってみようかな?』なんて、考えてらっしゃる方へ。

是非是非、ご覧になって戴きたい。。。。。『デミハンバーグ』。ご紹介☆彡    set3].jpg

は~~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室のご紹介。

生徒さんは、Iさん。

いつもちゃんと復習をしてくださって、頑張ってくださっているのですが。。。。。

『母が、実習でセンセーと作ったお料理と、貴方が家で作ったお料理、ん~~少し違うような。。。っていうんです・・・・』

あら~~~頑張って復習してくださっているのに、、、ね・・・・

でもでも、そこで諦めないで!!!あと、2回。同じ献立を作ってみてください。

きっと、3回目には、美味しく作れると思います!!!!

そういう彼女の今回のご希望。。。。。

『結婚が決まったので、彼の大好きなモノを美味しく作れるようになりたいので。。。。』

と選んだ献立。こちらです・・・・kon2.jpg

          ・ 大きなデミハンバーグ    ・ ポテサラ    ・ コーンスープ

          ・ ほうれん草のバターソテー    ・ ガーリックトースト

はい、超、超、スタンダードなハンバーグSET、彼氏さんに限らず、結構皆さんに人気の献立、

ですよね♥

ただ、大きな大きなハンバーグ、となると、

中までちゃんと火が通ってるか、とか、焼き過ぎにならないか?とか、

固くなったら、どうしよう??とか、、、、心配は尽きない。

ここで、どんなに大きなハンバーグでも、絶対に失敗しないで作れるパターンを覚えてしまいましょう!!!

今後、頼りになるお献立に。。。。なりますよ♡

さて☆彡頑張って。。。。完成しました!

ご紹介しましょうね。

まず・・・・・これは、2度目、お気に入りのようで。。。。gt.jpg

丁寧に作ったら。本当に美味しいのです。大人のポテサラです。。。。po.jpg

簡単なようで。。。。ポイントがある。。renn.jpg

これは、マストで覚えましょうね。みんな大好き、コーンスープです。ko-.jpg

重なってるけど、2枚あります、たっぷりとソースをかけて・・・・・han.jpg    demi.jpg

ふんわりと、焦がさないで、大きなハンバーグ出来ました♡set3].jpg

『わ~~~~全然、今まで作ってきたのと、手間のかけ方が。。。違います。。。。』

そうなんです、ハンバーグは手間をかけないと美味しく作れない。

反対にいうと、手間をかけた分だけ、美味しく作れるんでよね。。。。

『これは、大変だけど、うまく作れたら、自信が付きそうです♡』

ですね。

ほかのお料理も、ですが、特にこのハンバーグは、作れば作るほど美味しく作れるようになるんです。

これだけは自信をもって美味しく作れる!!!とおうハンバーグ。

習得しておきましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY