BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気分は『お花見』で。ちらし寿司、作りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気分は『お花見』で。ちらし寿司、作りました♡

今年の『桜』は、少しもったいない、ですよね。。。

毎年、お花見を恒例のイベントにされてらした方々にとっては。。。

かなり残念な春・・・・

気分だけでも。。。。晴れやかに、お花見気分を味わってみませんか?

綺麗な春色で。。。。ちらし寿司。作りました♡set1.JPG

さて、波乱の今年の3月も。。。。

終わりを迎えています。

が、この波乱は。。。もう少し続きそうな・・・・感じ。

毎年、花見を恒例にされてる方々。。。。

少し残念ですよね。。。。

気分だけでも。。。味わってみていただきたい・・・・

で、今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Tさん、

『菜の花、終わっちゃいましたね。。。でも、たけのこがありますよね!』

と、彼女のお父様ご希望の筍、ふんだんに使ってみたいと思います。

献立は。。。。。kon.JPG

       ・ 五目ちらし寿司   ・ たけのこ土佐煮

       ・ スナックえんどう胡麻和え   ・ 若竹汁

思いっきり、たけのこ!!!って感じにしてみました!!!!

『春っぽく、優しい綺麗な彩りで仕上げてみたいですね』

というご希望で。。。頑張ってみました。

煮物は『土佐煮』、最後の追い鰹がポイントです。

後は。。。。薄焼き卵からの。。。錦糸卵ですね☆彡

さて。。。綺麗に出来上がったみたい。。。。

ご紹介しましょう。

最初は。。。。わかめと筍で。。。若竹汁。wa.JPG

最初は。。。菜の花だったんだけど。。。。変更で。go.JPG

たけのこ、今しかない煮物。to.JPG

綺麗な彩りに仕上がりましたね、たけのこ、トッピングしました!!ti.JPG

このまま、お花見に持っていけそうな・・・・set2.JPG

『ん~~~やっぱり、錦糸卵が。。。。大変だ!!!!』

予習の時よりは。。。かなり錦糸卵っぽくなった????

『これだけたけのこがいっぱいで。。。父が喜びそうです♥』

目標の綺麗な春色のちらし寿司が出来上がって良かった♥

おうちで、、、、気分はお花見で、お召し上がりくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY