BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ、新元号♡気合も新たに。。。ちょっと頑張った感じのお料理で♡『ハッシュドビーフ』作りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さぁ、新元号♡気合も新たに。。。ちょっと頑張った感じのお料理で♡『ハッシュドビーフ』作りました♡

さて、新しい月、5月、というか、

今年の5月はいつもの5月のスタートとは・・・・ちょっと違いますよね???

新しい時代に入ります☆彡

ただ、どんな時代になっても、食事をすることは変わらない普遍の事だし!!!!

心機一転、もっと美味しいお料理を作って行ければいいですよね♥

新元号スタートを飾るお料理、気合の入った『ハッシュドビーフ』は、いかがでしょう???

こんな感じで・・・・set1.png

最近、

『連休中に少し手間をかけて、頑張ったお料理を作ってみたいです!!!!』

というお献立リクエストをされる生徒さんが・・・・ちらほら。

まぁ、新しい元号にもなるこの連休、

少し頑張ったお料理を手作りしてみるのも。。。。いいかもしれませんね♥

今回のご紹介も・・・そんなご希望をリクエストされた

生徒さん、Iさんの気合の入ったお料理です!!!!

『何を教えて頂こうか。。。。とすっごく迷ったのですが・・・・』

と、みどりもご一緒に悩んで・・・・決めたお料理が。。。。。

『ハッシュドビーフ、とか。。。作れたらいいなって思うんですが、、、どうでしょう????』

と言うことになって・・・・

作ってみることにしました!!!

献立はこんな感じで・・・・kon1.png

       ・ ハッシュドビーフ     ・ 新たまねぎとレタスのサラダ    ・ トマトのブルスケッタ

       ・ きのこたっぷりのコンソメスープ    ・ ガーリックトースト

少し奮発して、しっかり目に牛肉を使うとやっぱり美味しく出来上がります。

連休中の頑張ったお料理にするために。。。。お肉、奮発しちゃいましょう!!!

甘くって美味しい『新玉』

薄くスライスして、お水にさらして。。。しゃきっとさせて、サラダにします。

メインのお料理が、ガッツリ系ですから、スープはコンソメで、でもきのこをたっぷり☆彡

ガーリックトーストも、ブルスケッタを添えて。。。。

いい感じに・・・・・ハッシュドビーフが煮込めました!!!!

ご紹介しましょう♡

最初に。。。。。きのこたっぷりのスープ。。。。kino.png

新玉、どれだけ薄くスライスできるかが決め手です・・・・・・sarada.png

ガーリックトーストに添えて。toma.png

ハッシュドビーフとも、相性良しですから・・・・gt.png

ん~~~~~♡とても美味しそうに煮込めました!!!!bi.png

ちょっと特別な、連休のお料理が出来上がりました!!!set2.png

『おお~~~~♡すご~~~~~く素敵なお料理が出来上がって、、、感動です!!!』

せっかくだから。。。。特別感が出たほうがいいですものね♥

『奮発した甲斐がありました。。。超美味しそうです!!!!』

お肉が硬くならないように!!!と言う所を一番注意して、作るのがポイントですね。

『手間のかかったしっかりしたお料理を覚えたかったので。。。。ピッタリです!』

一つ、そういう特別なお料理がレパートリーにあると、

ちょっとした時に役に立ちますね。

是非。得意料理にしてみてくださいな♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY