BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏の終わりには。。。。ピリ辛料理が合うんじゃない?王道『麻婆豆腐』💖
料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

夏の終わりには。。。。ピリ辛料理が合うんじゃない?王道『麻婆豆腐』💖

みどりのお教室。お料理苦手さんが。。。。初めて中華のお料理にチャレンジ!!!!

というパターン、かなり多いんです。

『自作で中華料理なんて💦💦ムリ~~~~~!!』と最初はおっしゃる方々も

作ってみると、あれ?意外にも????!!!!ってなるんですよね。

かなりの思い込みで中華料理は外食でというイメージがあり過ぎるのかもしれない・・・・

作ってみるとかなり美味しく自作出来ちゃう中華のお料理。

手始めには。。。。王道「麻婆豆腐」から、かな?こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

いきなり雨が落ちてくるなんて、最近では珍しくもない感じではありますが。。。

最近の女子は、日傘を携帯されてる方が多くて、、、

『この日傘、日よけも雨も両方OKなんです☆彡』と便利な傘もお持ちなので

突然の雨も大丈夫????

そんな中、いらして下さった生徒さん、Eさん。

初めての中華のお料理にチャレンジします、最初は、、、かなりハードル高い気がして

『大丈夫ですかね?中華のお料理なんて。。。。』とおっしゃってましたが・・・・

献立はこちらです。

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット献立

・ 麻婆豆腐   ・ 春雨サラダ   ・ 豚肉ニンニクの芽オイスター

・ 中華五目炊き込みご飯    ・ 卵ときくらげのスープ

王道の中華料理、『麻婆豆腐』にチャレンジなんで酢が、実は超カンタンスピード料理なんです。

覚えてしまえば本当に簡単。材料も少なくてOKだし、

辛さも自身の好みに合わせることが可能だし。超便利な一品なんですよね。

そして、このソースさえあれば、なんでも美味しい炒めものに変身してしまいます。

そう、オイスターソース。さらに便利GOODS、冷凍にんにくの芽を使ってみましょう。

『きくらげって。。。。どういうふうに売ってるんですか?』

と、初めての中華の場合、食材、調味料は覚えていかないといけないですね。

出来上がりました!!!!五目に中華炊き込みご飯からご紹介。

料理教室マンツーマン五目炊き込みご飯

春雨サラダは定番の副菜ですから。。。。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

きくらげの扱い方も覚えましょうね。

料理教室マンツーマンきくらげ卵スープ

炒め物。。。。カンタンで美味しいです。

料理教室マンツーマン豚オイスター

そして。ピリ辛の麻婆豆腐です!!!!

料理教室マンツーマン麻婆豆腐

ちゃんと中華のセット。おうちごはんで完成☆彡

料理教室マンツーマン麻婆豆腐セット

『出来ちゃいました、思ったより全然簡単でした、作れるんだ。。。中華料理💖』

はい、全然作れるんですよ、それも予想外に簡単、でしたね????

『きくらげが乾物で売ってるんだ。。。とか、中華の味噌、2種類とか・・・・・』

目新しいものも、いくつかありましたが。基本簡単でした。

『わ~~ハマりそうです、他の中華も意外と簡単ですか???』

はい☆彡意外と簡単です。チャレンジしてみましょう☆彡

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY