BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 年末、保存可能なお料理・・・vol②
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

年末、保存可能なお料理・・・vol②

さて・・・・

本日、日曜日、年末最後の日曜日でありますが・・・・

なんとか、お天気ももって、大掃除には。。。。いいんじゃない??って感じの一日ですよね???

みどりのお教室は、先日から。。この週末は、おせち講座開催中♥

ご紹介は、後ほど☆彡

なので、今回は、週末より前にいらしゃった生徒さんの、

年末保存可能なお料理、vol②のご紹介です♡

さて、ご紹介は、『ボロネーゼソース』です。。。。set2.jpg

さて・・・・

今回は、クリスマスよりちょっと前にいらした生徒さん、

Tさんの御料理です。

かなり頑張って通ってきてくださった彼女ですが、

今回が最後の実習になりました。。。。

少し寂しいですね・・・・・

彼女との思い出は、

一回、実習の時にお買いものの宿題をすべて。。。。。忘れちゃって、

実習ができなかった。。。。な~んてことを思い出します。。。

なので、彼女、携帯にご予約の予定を入れるときに、

一緒に必ず、お買いものリストも入れられてました。。。。

これも思い出、ですね。

その彼女が最後に選んだ献立は、

『これからお正月なんで、保存がきく、そんなお料理が希望です♡』

で、決定したのは、ボロネーゼソース♥

和食に飽きちゃったときに、

これまた活躍する万能ソース☆彡

作ってみましょう。。。。献立はこんな感じ・・・・kon1.jpg

            ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ クラムチャウダー

            ・ きのこのサラダ    ・ エビとパプリカのマリネ

た~~~~さん作って。。。。。作り置き、万歳♥

マリネの作り方も知っていればめっちゃ、お役立ちですぞ!!!

少し。。。。濃いい感じにはなりますが、彼女のご希望で、クラムチャウダーも、、、一緒に☆彡

それでは、ご紹介です・・・・・

まず、キノコのサラダです。。。sarada.jpg

しっかりきのこに味をつけてあるので、ドレッシングいらず???

こちらはクラムチャウダー・・・kiramu.jpg

とろっと温かい、あさりのクリームスープです。。。

そして、今回はエビとパプリカ、で作ってみました♡marine.jpg

お約束通り、大量に出来上がってしまいました・・・・・・boro.jpg

パスタの茹で方、注意してくださいね。たっぷりかけても。。。余る・・・・set1.jpg

『最初のお野菜のカットさえ頑張れば・・・・・ですよね?』

ん~~~プロッセッサーがあれば。。。いいんだけれど、ですね♥

『クラムチャウダー、絶対作ってみたかったので、、、良かったです♡』

今まで一緒に作ってきたお料理、

これからのおうちの食卓に。。。。。お役に立っていただけると、

みどりは大変嬉しゅうございます。。。

大変、よく頑張られました♡

これからのキッチンライフに期待!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY