BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. じしゅくでおうち時間がたくさんできたから・・・・頑張った『チキンのお料理』です。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

じしゅくでおうち時間がたくさんできたから・・・・頑張った『チキンのお料理』です。

依然、お外へはいけない

そんな毎日が続いている福岡です。

こんな中でも、良かった点が一つだけ。

おうちに居る時間が・・・・・すっごく増えて。

『頑張ってお料理でも作ろうかな?』なんて思ってくださる方が・・・増えて♥

今、ちょっと筋肉をつけたいって思ってらっしゃる方の、

『チキン料理』をご紹介しましょ!!set1.JPG

さて。

今回のお料理のご紹介、

生徒さんは、チャリンコでいらして下さってる、生徒さん、Hさん、

この自粛の期間。

彼氏さんと、『ダイエット&いい筋肉を作ろう月間』にされたという彼女。

『センセー!だから、鶏肉をうまく美味しくお料理したいです』

とのご希望・・・・

が、問題があって。。。。。

彼氏さんの偏食が結構。。。大変。

だから、なんとか、彼氏さんの食べれる食材で・・・・

こんな献立にしました!!!kon.JPG

      ・ 鶏むね肉のピカタ   ・ ブロッコリーカリフラワーソテー

      ・ コーンスープ   ・ きのこHOTサラダ    ・ 枝豆ベーコンピラフ

彼氏さんの『絶対ダメな食材』を外して。。。頑張って献立を立てました。

チキンのお料理と言うことで、鶏むね肉をピカタにします。

タコとアンチョビとガーリックでソテーも作って、

コーンは大丈夫とのことなので、スープにします。

完成品は。。。。こちらです。

最初に、ピラフです。mesi.JPG

ソテーしているときから、いい香りが漂って・・・・・ga.JPG

濃厚さをしっかり、出してみました!!ko-nn.JPG

きのこも彼氏さんの大丈夫食材だから・・・・kino.JPG

たくさん、作ってみましたよ♡tori.JPG

偏食があってとしても、アイデアがあれば。。。。素敵な食卓です。set2.JPG

『すご~~~~~~い、全部超美味しそうに出来上がった!!!!』

そう、実は今回が彼女の本格実習初回になってました☆彡

『こんな風に、美味しいお料理をぱぱっと作れるようになることが目標です!』

幸い、今、時間だけはたくさんありますから、

練習、してみましょうね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY