BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お料理苦手!って方でも美味しくおうち中華が出来ちゃいます♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お料理苦手!って方でも美味しくおうち中華が出来ちゃいます♡

ついに、福岡にも緊急事態宣言が。。。。

ここは、一人一人が心がけて、協力するしか、ありませんよね?

でも、外出、外食を自粛。。。。と言われて、

『え~~~~お料理、出来ないのに、どうしよう!!!!』

って感じてらっしゃる方もいらっしゃるはず。

簡単で美味しいおうち中華のお献立はいかがでしょう?

こんな感じで・・・・set1.png

『センセー!!!ヤバいです!お料理が。。。。』

と、おっしゃていらして下さった生徒さん、Bさん、

『外出も、外食も自粛と言われたら・・・おうちで作るしかない!!でしょう?』

確かに、そうですよね?

不特定多数の方が触れてるかもしれないお惣菜も、

ちょっと。。。。って感じてしまう今日この頃。

ここは頑張って。。。。おうちごはんを作るしかない!!!!

『簡単で美味しいお料理、教えてください!』

と言うリクエストで、

こんな献立をご紹介しました・・・・kon.png

      ・ ちょっぴり辛い麻婆豆腐    ・ 春雨サラダ

      ・ 青梗菜と卵のスープ   ・ 五目中華おこわ

一見。。。。。自作の麻婆豆腐?って思われるかもしれませんが・・・・

これが、思ってるよりも簡単に作れます。

もちろん、市販の『素』を使う訳ではありません。

豆板醤と甜麺醤さえあれば。。。自分好みの麻婆豆腐、作れます。

青梗菜、春雨を下茹でしておけば、サラダとスープも一気に作れますよ♡

好きな具材を入れて、炊き込めばなんちゃっておこわも完成します。

さて・・・・出来上がったお料理のご紹介を・・・・・

最初に、好きな具材を一緒にもち米も入れて炊き込んで・・・・gomku.png

基礎実習で練習した千切り、思い出して!haru.png

水溶き片栗粉の使い方をマスター!!tin.png

あっという間に。。。。美味しい麻婆豆腐に変身ですよ~~ma.png

手作りで、中華の食卓が完成しましたね。set2.png

『センセー!!これなら、自分で作れそうです!!!!』

ね?予想を裏切り。。。。簡単に作れましたね。

『基礎実習の復習にもなって良かったです、基礎ってやっぱり役に立つな・・・』

でしょう?なので、頑張って練習したんですよ♡

『麻婆豆腐は、ご飯にかけて丼にもできるし。。。いいかも?』

是非是非、おうちごはんメニューのレパートリーに入れてみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY