BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ、寒い時には、煮込み料理♥簡単にビーフシチュー♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ、寒い時には、煮込み料理♥簡単にビーフシチュー♥

みどりのお教室・・・・・生徒さんのイメージで。。。。

《お料理出来る人にみえる献立》をお伺いしたところ、

上位ランキングは、お魚の煮つけ、煮込み料理、だしまき卵、みたいな感じ。

煮込み系は、やっぱ、ハードル高し!!と思われているようですが、。。。。。

何故か?と考えたところ、

『煮込むとお肉が固くなっちゃって。。。。』などのご回答。

ここは、ちょっとアイデアと工夫で、カンタンに、さらに、お肉が固くならない感じに、

煮込み料理が出来れば。。。。いい感じ、でしょう??

そういうパターンで、やってみたいと思います、

作るのは・・・・・ビーフシチュー♥              set1.jpg

は~~~~~い♥

今回のご紹介です。

生徒さんTさん、

お献立の授業の際に。。。。。。

いろいろ迷った結果、

みどりの、『最近、寒いから、、、、、煮込み料理で、ビーフシチューとか、いかが???』

の、一言で。。。。。

『え~~~!!ビーフシチューとか、作れるなら、絶対作ってみたいです!!!』

と、みどりおすすめの献立で決定してしまいました。。。。

良かった、のかな??

でも、彼女は断然、乗り気♥

献立は、こんな感じで作ります・。。。。。kon1.jpg

         ・ カンタン、でも美味しいビーフシチュー     ・ バターライス

         ・ 蕪とベーコンのコンソメスープ     ・ シーザーサラダ

なかなかいい感じにまとまりました♡

みどりのところの生徒さん、『煮込み系の御料理って難しいですよね??』

って感じで避けられる傾向があるのですが、

少しアレンジして、工夫したら、短時間で美味しい煮込み系、可能♥

どうしても、煮込むと固くなりがちなお肉、これをなんとか、柔らかく。。。。。

あとは、季節のお野菜、蕪、の使い方、覚えましょう!!!

さて、美味しく出来た、かな???

ご紹介♥

まず、こういう煮込み系の時は・・・・・・bata-.jpg

少し、こってりだけど。。。。。シーザードレッシングで!!dsarada.jpg  dore.jpg

蕪、トロトロ☆彡kabu.jpg

煮込んじゃいましたよ☆彡bi-fu.jpg

素敵な洋食、煮込み系、いいんじゃない???

『凄い、こんなお店みたいなビーフシチュー、作れるんだ。。。。。。』

はい♥それも、意外なほど、短時間で☆彡

『ですよね、こんなに短時間で、煮込み系、凄い。。。。。』

と、凄いを連発の彼女ではありますが、。。。。おうちで、食したら、

もっと、驚いちゃうかも??ね♥

お肉に、アレンジをしてあるので、とっても、、、柔らかいはず、です!!!

あとは、蕪、扱い方、復習しておいてくださいね。

そうそう、シーザードレッシングのレシピも。。。。。保存版、ですぞ!!

美味しく、召し上がれ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY