BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初心に戻って。。。。定番の『ガッツリ唐揚げ』を作ってみた!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初心に戻って。。。。定番の『ガッツリ唐揚げ』を作ってみた!!!

遊びに外出できない。。。つまらない日々の福岡ですが・・・

ここは、皆さん。頑張って我慢!!!!

お教室も、徒歩、チャリンコ、お車の方がいらして下さってますが・・・・

換気、消毒、マスクに気を使って授業、行ってます。

初めての本格実習の方も、2学期の生徒さんも、

お料理に割くことのできる時間は。。。。増えて♥

今回は、2学期の生徒さんの初心に戻って。。。。のお料理、

こんな感じで。。。set1.jpg

さてさて。

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Kさん、

2学期も終盤に差し掛かってる彼女ですが・・・・

『センセー!!気が付いたんですけど、ド定番のお料理を実習してません!!!』

あらら、なんのお料理かな?

と思いきや、なんと、『鶏から』をまだ実習してなくって・・・・

これは、絶対押さえておかなくてはいけないお料理だから。。。。

初心に戻るつもりで。。。

こんな感じのお献立・・・・kon.jpg

     ・ がっつり 鶏のから揚げ  ・ きゅうりとたこの酢の物  ・ 若竹汁

     ・ 菜の花の胡麻和え    ・ 山菜炊き込みご飯

菜の花が。。。探さないとない!!!って感じでした。

なんとか、見つけて、胡麻和えにしました。

『そういえば。。。タコって実習で使ってない。。。。』

ことに気が付いて、タコも使って酢の物にします。

そして、絶対的揚げ物料理、『鶏から』をお店レベルに揚げれるように・・・・

頑張ってみました!!!!!

完成品をご紹介しましょう。

まず。山菜と揚げを炊きこんで。。。。san.jpg

探した甲斐がありました!na.jpg

今、この食材はどこでも入手できますよね。若竹汁、生姜がポイント。wa.jpg

ぶつ切りなら。。。カットしやすいね、タコ。sau.jpg

ちょっと工夫して、大きな唐揚げにしてみました!!tori.jpg

とっても、定番、でもとっても美味しい唐揚げ定食完成。set2.jpg

『揚げ物の復習って感じで。。。唐揚げをして良かったです!』

ですね、それに今回は、少し技術を使って、大きめの唐揚げに変身させちゃいましたね。

揚げ物に慣れてる方なら、衣をつけるときに、

ちょっと工夫したら、大き目にも出来ちゃいますね。

『やっぱ、揚げ物は侮れませんね。。。。』

復習って大切です、の初心に帰っての実習でした・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY