BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛いの。。。。食べたい・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

辛いの。。。。食べたい・・・・・

さ~~~~~て。みどりのお教室。

生徒さんのほとんどの方は・・・・『センセー。辛いモノ好き。ですもんね♡』と

よくご存じなんです。。。。というくらい、辛いのは、大好きで・・・・・

なので、、、、たまに、無性に辛いモノを欲するときがありまして・・・・

ただ、なかなか外食で。となると、お食事をご一緒してくださってる方が、あまり辛いのは。。。。と

おっしゃる場合もあり、、、思い切った辛さを味わうことが出来なくて。。。。

という場面もあり。。。。。

自身で、自分用、自分の為だけの、辛いモノ、を作ることが。。。。一番いいかも???

という感じで、今回、辛いモノ・・・・・・              set2.jpg

は~~~~~~い♡

今回もみどりのお教室。

生徒さんとのお料理をご紹介しちゃいますよ☆彡

ご一緒してくださるのは。。。。。

今回が初の本格実習となる、生徒さん、Nさん。

その彼女が初回に選んだお献立が。。。。。

『辛いの、食べたくって。。。。好きなので。。。。。麻婆豆腐。。。。』

ということでした。。。。。

結構、、辛いのは大丈夫、ということで。。。。

なんだか、みどりがウキウキ?してきて・・・みどりがウキウキしなくってもいいんだけどね・・・・

で、献立。こちら・・・・・kon1.jpg

           ・ しっかり、麻婆豆腐      ・ シイタケと卵のスープ

           ・ 春雨のサラダ       ・ 中華風五目おこわ

こんな感じで、作ってみましょう!!!!

春雨サラダは。。。。中華のお献立で、定番の副菜ですから、これは覚えていただきたい!!!

辛めをご希望なら。。。。ラー油、使います。

主食は、今回はおこわ。焼き豚とか。。。入れて五目にしました。

スープはスタンダードに、とろみの付け方を実習します。

そうして。。。。。しっかり辛めに作ってOKという、麻婆豆腐。

出来上がったみたいなので。。。。ご紹介・・・・・

まずは。おこわ、です。oko.jpg

あまりにモチモチだと食しにくいので、半分もち米、半分白米・・・・・

そして、春雨サラダ。具材も定番のきゅうり、ハム。。。。。haru.jpg

で、スープ。とろみ加減は。。。。tamagi.jpg

写真でわかりますでしょうか?結構な、辛そうな色・・・・・・ma-bo-2.jpg

中華SET。麻婆はお好みの辛さで♡set1.jpg

『いい感じです。やはり麻婆豆腐は辛くないとダメ、ですよね♡』

ん~~~なんと、心強いお言葉。。。。お言葉に甘えて。。。しっかり辛くしてますよ・・・・

『おこわが炊飯器で作れるんですね・・・・』

いえ、これはなんちゃっておこわ。なんです、厳密には。

でも、これなら、蒸し器とかなくってもお手軽に、って感じで作れます。

『品数が増えて、どうしよう、って思ってましたが。。。。なんとか、出来てよかったです。』

今後は。。。。こんな感じで、頑張っていきましょう。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY