BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぴりっとした辛さで、鬱陶しい季節を撃退!『エビチリ』で。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ぴりっとした辛さで、鬱陶しい季節を撃退!『エビチリ』で。

前回の記事に引き続き。。。。。

ちょっと『辛い』と言う、味覚を刺激してみましょう。

鬱陶しい季節には、お味でアクセント、っていうのも

いいアイデアだと思います。

扱い方がわかりにくい『海老』の下ごしらえも

学習できますから、いい機会ですね・・・・kon1.JPG

さて♡

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、

コロナのおかげ??さまで、

『ちゃんと、自身の食事は自身で作れるようにならないと!!!!』

と、自炊への思いがさらに深まって。。。。

今回から、2学期の生徒さんとなってくださってる、Mさん、

『自粛期間中、お料理頑張っていたら、もっといろいろ作れるようになりたくなって。。。。』

と、ちょっとコロナに感謝♥

テーマは。。。。『海老』

献立はこんな感じに。。。。。。kon.JPG

      ・ ピリ辛 エビチリ     ・ 生春巻き 生ハムバージョン

      ・ 青梗菜とシイタケ卵のスープ    ・ 焼き豚チャーハン

海老、扱い方を間違ってしまったら、

美味しいお料理にはならないという食材、

でも、適切に扱うと。。。。とっても美味しく戴けてしまうのです。

手間はかかりますが。。。。是非、覚えて頂きたいですね。

後、作ることが出来ると。。。。少し格好いいお料理、『生春巻き』

コツを覚えてほしいなって思います。

さて。。。。。出来上がったみたいです・・・・・

ご紹介、最初は・・・・su.JPG

綺麗に巻き巻き、出来ました、スイートチリソースで。haruiu.JPG e.JPG

これが一番、難しかった?かな??tya.JPG

そして、エビチリ。ebi.JPG

彩りも。。。。初夏っぽくっていい!!set2.JPG

『エビチリも生春巻きも。。。絶対、外食して食べるメニューだと思ってけど・・・』

意外に、作れちゃいます。

2学期に入って、定番から少し発展して、『え?これ、おうちで作れる??』

みたいなお料理にもチャレンジしていきましょう。

『でも、チャーハンは。。。。特訓しないとダメみたいです。。。。』

また、。リベンジしましょ♡

盛り付け画像、送ってくださいました。set3.JPG YES!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY