
一気に作って、保存食☆彡大量『キーマカレー』
梅雨、ですね・・・・・
ムシムシするし、お天気もどんより、しちゃって。。。
テンションが上がらない!!!
そんな時は、味で変化を付けてみませんか?????
そう、辛いっていうお料理が、どんよりした気持ちや、
食欲を刺激して、いいかもしれないですよ!!!!
は~~~~~~~い♡
みどりのお教室、
今回も頑張って生徒さんとご一緒にお料理してます!!!!
季節的に。。。。
そろそろ、皆さん。刺激的な味が欲しくなってきませんか????
そこで、
今回、いらして下さった生徒さん、Aさんと、
辛いお料理にチャレンジしたいと思います。
・ しっかり辛い、キーマカレー ・ 焼き野菜 ・ グリーンサラダ
・ ソーセージと玉ねぎのコンソメ ・ コーンピラフ
『おうちでのカレーって、スタンダードなのしか作れなくって。。。。』
と、おっしゃる彼女へ、
美味しくって、そしてガッツリ保存のできるキーマカレーをお勧めしました。
普通のカレーって、、、、意外と保存がしにくいし。
でも、玉ねぎとミンチだけのキーマカレーなら。。。小分けにして超冷凍保存!!です。
その代わり、カレーにはいろんな焼き野菜をトッピングしてみます。
ご飯もひと手間。コーンと一緒に炊き上げるバターライスにしました!!
さて。。。カレーのいい香りが漂ってきました~~~~
『いろんなスパイスを加えることで、いつものカレーと一味、変わるんですね・・・』
市販のカレールーに、一番足りないのは『コク』だと思うんですね。
なので、コクを出せるようなスパイス、足すと○です。
『カレーのご飯って、普通にご飯しか考えもしなかった・・・・・』
バターライス、是非お勧め。断然、美味しさアップです♡
ちょっと、頑張って盛り付けると。。。。おうちカレーの概念が変わりますよ☆彡
この記事へのコメントはありません。