BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物、であっても、酸味、南蛮酢で、あっさり、『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物、であっても、酸味、南蛮酢で、あっさり、『チキン南蛮』

梅雨???

だけそ、やけに暑い日があったり、また、雨が降っても

ムシムシと暑い・・・・

こういう時に、ちゃんと食べないと、絶対に真夏にバテます。

でもなかなか食欲が。。。。と言う方には、絶対に『酸味』

普段は、同じ味を重ねないけど、この時期はいいと思う。

チキン南蛮。作ってみた・・・・set4.png

さてさて・・・・

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介。

いらして来ださった生徒さんは。。。2学期の生徒さん、Sさん、

『よく考えたら。。。。センセーとまだ、チキン南蛮を作ってなかった・・・・』

おお~~~~それはそれは、もう実習済だと思っていた基本の定番お料理。

是非是非、実習してみましょう。

献立はこちらにしました!!!kon2.png

        ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ 茄子の胡麻酢和え  ・ 白菜と揚げ味噌汁

        ・ ブロッコリー胡麻和え   ・ きのこの炊き込みご飯

意外と。。。。定番のお料理をご一緒してなかった。。。。

なので、お味噌汁、ご飯は、すっごく定番にしてみた。

あと、タルタルも、南酢も、そして茄子の胡麻酢も結構、『酸味』

を使ってます。普段なら、ここまで酸味の味を重ねませんが・・・・

この暑さ、なので、さっぱりしていいかもしれませんね。

さ~~~~て、出来上がった感じです。

ご紹介をしましょう。

まずは、ご飯と味噌汁kino.png  siru.png

定食は。。。。。ここが美味しくないとダメでしょう。

しっかり、胡麻と練りごまで。bu.png

茄子を蒸す。という調理もなかなかいいと思う。。。。asu.png

そして、たっぷりのタルタルとtaru.png 南蛮漬け。nannban.png

定番なんだけど・・・・一番、ほっとするおうちごはん♡set3.png

『いいですよね。。。こういう、おうちごはん♡幸せを感じます・・・・』

おうちごはんは、豪華!!って感じじゃなくっても、

ほっこり、定食風が一番いいのかも。。。しれませんね。

『シリコンスチーマー、あると超便利、ですね。これは買い!ですね』

最近、便利な調理GOODSも増えてますよね・・・・

おうちごはんを。。。堪能してくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY