BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい手作り『ポテサラ』にこだわって。お魚和食をおうちで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい手作り『ポテサラ』にこだわって。お魚和食をおうちで♡

美味しいポテサラ!!!が食べたい!!!

でも、意外とお惣菜やさんのポテサラ、イマイチ・・・・

『なんだか、マヨネーズを食べてる気がする・・・・』とみどりも思います。

しっかり、じゃがいもの芋の味がして、素朴で美味しいポテトサラダ。

今回はそれを目指してみました!!set1.JPG

ん~~~~なかなか、梅雨っぽい、

そんな天候・・・・

仕方がないけど。。。やっぱ、憂鬱。

そういう時は。。。頑張って自身の為に

ちょっと手間をかけたおうちごはん、にしてみよう!!!!!

いらして下さった生徒さん、Yさん、

今回が、本格実習初回の彼女。

『ほとんど、おうちでお魚のお料理、してないから・・・・』

と、初回は簡単で、美味しいお魚料理リクエストでした。

献立、2人で考えて。こんな感じ。。。kon.JPG

     ・ お魚のカラフル野菜あんかけ  ・ ポテサラ   ・ きゅうりの酢の物

     ・ ほうれん草かきたま汁   ・ 雑穀米ごはん

お魚。。。。最近、お手軽に購入できる、シイラにしてみた。

もう一つ、彼女の是非!!というこだわりが、

『すっごく美味しい手作りのポテトサラダを是非に!!!』

でしたので、ちゃんと手間をかけて、美味しいポテトサラダ、

頑張ってみました。

酸味があると、食欲も増進するので、酢の物も定番で・・・・

さて、初の本格実習、お料理、完成した感じ。。。。。

まず、のご紹介は、かきたま汁です。。。akki.JPG

いろんな栄養素をプラスできる雑穀米ごはんで。z.JPG

きゅうりの下ごしらえ、は頑張って!!su.JPG

マヨネーズの味に頼らなくっても、美味しく作れなくっちゃ!!!!po.JPG

そして、お魚とカラフルなお野菜あん。siira.JPG an.JPG

とっても綺麗に出来上がって。。。。set2.JPG

『ポテトサラダ、、、かなりの感動があります!!!!』

しっかり、じゃがいもを味わえる、そんな素朴で美味しいポテサラ、

水っぽくなっちゃうのが一番最悪なので、

お芋の水分をしっかり飛ばしてから、を忘れずにね。

『お魚、焼いただけ、じゃなくって、お野菜あんがあれば、ワンランクアップ、ですよね♥』

お魚を代えて、バリエーションも楽しんでくださいね。

写メ、戴きました!!!set3.JPG

ちゃんと作ると、おうちごはんが美味しい!!!って思って頂ければ・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY