BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. アツアツ、の唐揚げをおうちで食べたいな~~♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

アツアツ、の唐揚げをおうちで食べたいな~~♡

生徒さんに、伺ってみました!!!

『暑い夏でも、食欲イマイチでも、食べれそうで元気の出るお料理って???』

返ってきた答えは、『美味しい唐揚げ』でした。

アツアツの美味しい唐揚げ。おうちで食べれると。。。いいですよね・・・

揚げ物ではありますが。。。コツさえ知ってれば、上手く揚げれます!

こんな感じで・・・・set1.png

さ~~~~~~て☆彡

お天気は悪いけれど・・・・超ムシムシ感たっぷりの・・・福岡です。

梅雨の後半って、こういう感じになりますよね。。。

大雨&高温、たまりません・・・・

こんな中でも、しっかりご飯を食べないと、絶対バテる!!!

『なので、超大好物のお料理を作れるようになりたくて・・・・』

と、いらして下さった生徒さん、Mさん。

『大好物なら・・・・食欲イマイチでも食べれるんです!』

と、彼女の大好きな『唐揚げ』を作ることにしました♡

献立はこんな感じ・・・・・kon1.png

      ・ ガッツリ、鶏のから揚げ  ・ ピリ辛きゅうり   ・ だしまき

      ・ なめこ汁  ・ しば漬けごはん

鶏から・・・・美味しい鶏から・・・・

美味しく揚げるにはちょっとしたコツ、が必要なのですが、

知ってさえいたら、おお~~~~お店の唐揚げ!!!って感じになるんです。

後は、ご飯のお供、

綺麗に巻いただしまき、と、ぴりっと辛いきゅうり、

ご飯がススムクン、です。

さて・・・・唐揚げもいい香りがしてきました~~~~~~

ご紹介、最初はしば漬けを混ぜ込んだご飯。isba.png

ネギと、なめこをたっぷり、暑い時はしっかり味噌汁を・・name.png

かなり、上出来です、綺麗なだしまき。dasi.png

きゅうり、夏のきゅうりは本当に美味しい。kyuuri.png

大き目、しっかり揚げちゃいました!!!!!!!!!!!kara.png

大好きな唐揚げのSET、いいと思う。。set1.png

『こんなに大きな唐揚げ、おうちでも揚げれるんですね・・・・』

どうしても、中まで火が通らないんじゃないかって、小さめにしてしまう

そんな傾向があると思うんです、

でも、唐揚げは大きくってもちゃんと火は通るし、

逆に、大きな唐揚げのほうが、ジューシーに美味しく揚がるんですよ。

『衣の付け方、が、ポイントですね』

唐揚げ&ごはんのお供、で、しっかり食べちゃって!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY