BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休、最後は。。。。ザ・ ハンバーグ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休、最後は。。。。ザ・ ハンバーグ♥

今年の連休も・・・・・ついに最終日ですね・・・・

皆様、素敵なおやすみ、過ごされましたか???

みどりは。。。。毎年と同じく。。。。この時期、福岡の中央区に住んでる民は、

出来るだけ、外出しないのが。。。BESTなんすよ♡ どんたく、の騒ぎには巻き込まれたくはない、ですからね(笑)

で、お教室、連休の最後を飾るのは。。。。。

ザ・ ハンバーグ、ってことで♡

連休、で、久しぶりに帰福された生徒さんとご一緒に、ランチ、してみました♡

こんな感じに、しつらえると、素敵♥      set2.JPG

さて☆彡

今回のご紹介、生徒さんは、Fさん。

転勤されて、少し遠方の方ですが。。。。。

ご実家はこちら。

長いお休みには、帰福されて、その都度、実習に♥

今回は、

『とっても、これぞハンバーグ!!って感じが作ってみたいです♡』

というご希望だったので、

献立は、こんな感じに・・・・・konndate.JPG

       ・ ハンバーグ デミマッシュルーム   ・ かぼちゃのスープ

       ・ 生ハムサラダ    ・ 人参グラッセ インゲンバター 、マッシュポテト

ほ~~~~~ら♥とってもハンバーグ、な感じになってますよね???

『今日、もうこれから福岡、離れないといけないんです、、、良かったら、センセー、一緒にランチ、はどうでしょう???』

という暖かいお言葉☆彡

なので、今回は特別に、お言葉に甘え、、、、、みどり、試食♥

なんだか。。。ラッキー♥

ちょっと、いい感じのレストランに行った感じに、ランチを楽しみたいと思います。。。

素敵に完成しました!!!

ご紹介しちゃいましょう!!!

まず、かぼちゃのポタージュ。su-pu.JPG

綺麗な色、でしょう??色にこだわるときは、、、、皮は、使わないで!!

そして、サラダ、シンプルですが、ドレッシング、玉ねぎ、美味しい♡sarada.JPG

そして、ハンバーグプレートの部品を紹介、

こちらが、インゲンと、グラッセ。inngen.JPG   ninnjinn.JPG

マッシュポテトが主食ですよ。massyu.JPG

食感楽しく、生マッシュルームをのせて・・・・hannba-gu.JPG

可愛くプレートにしてみました。。。pure-to.JPG

おうちランチ、とは思えない出来栄えでしょう????set1.JPG

『センセー!!!こういうのが作ってみたかったんです!!!素敵です♡』

やはり、お料理の最後の仕上げは、しつらえ、ですよね???

これで、かなり印象が変わる・・・・・

盛り付け、って意外と大切、大きな要素、です。

『センセーと同じ感じで、出来るかどうか。。。。わからないけど、挑戦してみます!!!』

そうね、お料理の最後に仕上げを頑張って!!

『ということは、よく似た食器から、かな??』

これから、食器とか、、、購入するのも楽しみになるかも???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY