BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さっぱり、揚げ物は、やっぱ、『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さっぱり、揚げ物は、やっぱ、『チキン南蛮』

梅雨も、後半に突入してます。

今後は・・・結構、激しく雨が降ったりすると思います。

こういう時に、ちゃんと食しておかないと・・・・

がっつり、夏になった時にもたないですよ!!!

大切なたんぱく源を確保するなら。。。。鶏むね肉が一番!!!!

チキン南蛮を作りましょう!!!set3.png

さて。。。。

今週も週末に向かって・・・・どんどんお天気は不機嫌に

なっちゃうみたいで。。。

足元が悪い中、生徒さんにいらしていただくのは、ちょっと、

心苦しいなぁ。。。って思ってるみどりです。

それでも、元気にいらして下さった生徒さん、Kさん、

今回、お料理をご一緒してくださいます♡

彼女のリクエストは、チキン南蛮。

献立はこのような感じ・・・・・kon2.png

      ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ きんぴら   ・ きのこのお味噌汁

      ・ 大根シーチキンサラダ   ・ かりかり梅ごはん

これから暑い夏を迎えるに当たって、しっかりと良質な

たんぱく源を摂取しないと!!と言うことで。鶏の胸肉。

揚げ物は・・・・ちょっと。。。と思うかもしれませんが、

南蛮酢に漬け込むので。意外とあっさり、揚げ物も戴けちゃいますよ!!

しっかり味付けしてきんぴらを作っておけば、

お弁当にちょこっと、入れたり出来ますね・・・・

さて。南蛮が揚がったみたい・・・・

定食に欠かせない、ご飯&味噌汁。ume.png  siru.png

この梅の混ぜご飯、お弁当にもぴったり、です♡

作り置き、冷蔵庫保管、いいですね。kin.png

たっぷり、お野菜も食しましょう!!!si.png

そして。手作りタルタルと、チキン南蛮です。taru.png  tori.png

可愛盛り付けてて、おうちごはんにしてみて!set4.png

『チキン南蛮って。。。こうやって作るんですね。。。。』

そうなんです、思っているよりとっても簡単♡

『揚げ物も、もっと、怖いことになるかと思ってましたが。。。。』

ルールを守って、揚げ物をすれば大丈夫です!!

『絶対、明日のお弁当にもします!みんなに見せるし!!』

ちょっと自慢してみてね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY