BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お魚の煮物。和風ばかりではありません・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お魚の煮物。和風ばかりではありません・・・・・

みどりのお教室。

生徒さんか、『お魚を煮るっていうお料理がうまくなりたいです・・・・』

というお声、よく伺います。

お魚を煮る、って聞くと。。。。和風のお醤油で、というイメージがぱっと浮かびますが。。。

お魚、和風にお醤油で煮るだけが。。。。お料理じゃないですよね♥

今回は、煮魚でも、和風じゃありません、

季節感を出して。。。。爽やかに、トマトで♡ こんな感じ、どうかな??    set6.jpg

は~~~~~~~~い♡

みどりの教室。鬱陶しいお天気が続く、梅雨の福岡。

バテちゃわないように、しっかり美味しいゴハンを戴きましょう!!!

今回のご紹介は、生徒さん、Nさん、

ご希望は、

『なんか。。。。とってもベビーコーンが食べたくて。。。。』

????ベビーコーンですか?

確かに、歯ごたえもあって、甘くって美味しいですよね。。。。

でも、メインの御料理にはちょと使いツライ。。。。。。

なので、ベビーコーンもたくさん使って。

『お魚も食べたいんですが、お醤油味の煮魚は、ちょっと違うんですよね。。。。。』

という彼女のご希望で、

こんな感じのお献立、ご提案してみました・・・・・kon34.jpg

           ・ サバのトマト煮込み    ・ ベビーコーンのサラダ

           ・ お野菜たっぷりのコンソメスープ     ・ バターライス

リクエストのベビーコーン。

これでもか!!!ってぐらいサラダに入れました、

さらに。。。。お野菜のコンソメスープにも。たくさん入って、ます!!!!

で、お魚は。。。。。さっぱりこの時期に合うように。トマトで煮込みます。

トマトソースには。。。。絶対にバターラオスが合うので。。。。。。

お魚を煮る、というお料理、決して醤油ベースの煮魚だけじゃないって、思ってくださいな。

それに、こういう煮魚だったら、塩サバで、全然OK。

一番購入しやすいお魚、ですよね?

それでは。。。。ご紹介しちゃいましょう!!!!

まず。サラダ。たくさん入れました。ベビーコーン。sarada.jpg

ドレッシングは、粒マスタードドレッシングにして。。。。。。dore.jpg

ご飯、バターライスって、炊き込みご飯なんですよ。bata.jpg

冷蔵庫になる余っちゃってるお野菜でOK。とにかくたくさん入れよう。もちろんベビーコーンも。konnsome.jpg

初めて使ってみるズッキーニがアクセント。saba.jpg

彩りも美しく。。。。ちゃんとイタリアン♥set5.jpg

『わ~~~~~~超美味しそうです、、、、お店のお料理みたいに出来て感動です!!』

レシピを覚えておくと、とっても便利なトマトソースがベースです。

お魚と合わせるときは、ガーリックを利かせた方が断然美味しい☆彡

『ズッキーニってこんな風に使うんですね。。。。』

夏野菜、ズッキーニ。いろいろなお料理に使ってみるといいと思います。

ただ、これ、きゅうりの仲間ではなく、カボチャの仲間です・・・・・

しっかり召し上がって。ばてないように!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY