BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり、辛さのあるカレーは、『シーフードカレー』の限る!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり、辛さのあるカレーは、『シーフードカレー』の限る!!

暑くなってきて。。。。

でも、お天気が悪くって、気分がイマイチ!!!!

って時は、刺激的な味で、もやもやを吹き飛ばしてみませんか??

カレーも、、、いろんな種類があると思いますが、

みどり的に、辛さがあると一番美味しいカレーは、

シーフードカレーだと思うんです。。。。

しっかり下ごしらえして。。。。こんな感じは?set2.JPG

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です・・・・

いらして下さった生徒さんは、

頑張るメンズの生徒さん、Iさん。

3学期に入ってる生徒さんなので。。。

今までにカレーと言えば、キーマカレーは実習済。

『今回は、イカを捌くってことをやってみたいです』

とのご希望でしたので。。。。

献立はこんな感じで。。。。kon.JPG

        ・ シーフードカレー   ・ マカロニサラダ   ・ 枝豆ポタージュ

        ・ お野菜たっぷり    ・ 雑穀米ごはん

えび、ホタテ、そしてイカのカレーを作ります。

ポイントは、各シーフードの下ごしらえ。

エビは尻尾の処理、イカは捌いて、

一番大切なことは、シーフードは火を通し過ぎると硬くなってしまうってこと、

なんとか、硬くならないように煮込むために、

ちょっと「手間」をかけましょう。

マカロニ、今回はフジッリを使用してます・・・・

いい香り、してきました!!!!

クリーミーな枝豆のポタージュからご紹介。e.JPG

歯ごたえのあるフリッジ、サラダにもいいかも・・・ma.JPG

辛いカレーにはさっぱりとお野菜、sara.JPG

カレーを引き立てるために、雑穀米にしました!!!za.JPG

たっぷり、シーフード、お贅沢な感じのカレーですね・・・・kare.JPG

しっかり、シーフードを楽しめるカレーSETです。set1.JPG

『初めてイカを捌きましたが・・・・結構難しいですね』

これは慣れないと!!て感じです。

『ちょっと練習します、また、リベンジをお願いするかも??』

是非是非、違うお料理で、チャレンジしましょうね。

辛いカレーと、まったりポタージュがいい組み合わせです☆彡

写メ、送ってくださいました!!!

set3.JPG お店のカレーSETみたいで。。。素敵です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY