BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 旬の美味しいきゅうりで、一品、お魚料理と合わせて!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

旬の美味しいきゅうりで、一品、お魚料理と合わせて!

このぐらいの時期になると。。。。

みどりは、きゅうりをいかにして美味しく食べるか???

と、いろいろレシピを考えるのですが・・・・

どうしても、やっぱ、このピリ辛きゅうりにたどり着いてしまう・・・

簡単で、だれでも作れる美味しいきゅうりの『一品』

是非是非れレシピを知っていておいていただきたい・・・・

お魚料理と一緒に作ってみました!!set1.JPG

ムシムシした、鬱陶しい気候の時に

オススメの食材が『きゅうり』です。

今、美味しいし、お安い食材きゅうりを、使ってみませんか???

今回のご紹介、お料理をご一緒してくださるのは、

生徒さん、Iさん、

彼女のお料理の基本は。。。。『超カンタン』なこと!!!

お料理は、簡単に作れて、それで美味しいのが一番♡ですよね???

選んだお献立がこちら。。。kon.JPG

     ・ サバの和風野菜あんかけ   ・ 切り干し大根  ・ ピリ辛きゅうり

     ・ じゃがまた味噌汁   ・ 枝豆じゃこごはん

是非是非、このピリ辛きゅうりを習得して戴きたい!!!

ジップロックの袋があれば超カンタン!!

おつまみにも、ご飯のお供にもなる一品です、

そして、定番副菜、切り干し大根も、保存できる一品ですし。。。。

あとは、フライパンでうまくお魚を焼く方法をGET!!!

出来上がり、ご紹介しましょう!!

じゃがいもが沈んでしまいましたが。。。美味しい味噌汁です。siru.JPG

炊きあがってから、枝豆、じゃこを混ぜ込んで。ma.JPG

こちらが、、、きゅうり♡kyu.JPG

冷たくひやして、あったかご飯とご一緒も○。kiri.JPG

和風のお野菜のあんと、an.JPG こんがり焼いたサバ。saba.JPG

おうちごはん、素敵です☆彡set2.JPG

『思いっきり、きゅうり叩けるのがいいですね!!』

そう、ストレスも発散できて、さらい美味しいですから、最高です!!

『グリルを使わなくっても、お魚って焼けるんですね』

グリル洗いは結構面倒なので、是非、フライパンで焼くことにしましょう。

手間をかけないで、美味しいおうちごはんに、これからもチャレンジしてみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY