BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 暑い夏は。。。。是非とも豚肉料理をお勧めしたい!!お野菜もしかり食べれる『酢豚』作りました💖
料理教室マンツーマン酢豚セット

暑い夏は。。。。是非とも豚肉料理をお勧めしたい!!お野菜もしかり食べれる『酢豚』作りました💖

暑いから、バテないようにパワーを付けないと!!!!と思いますよね???

本当に、しっかり食べてしっかり休息を取ってないと、明らかにヤバい感じの

そんな暑さになって来てます!!!

皆様。。。。お元気にお過ごしになってらっしゃいますでしょうか???

この夏を乗り切るためにみどりが是非是非お勧めしたい食材が『豚肉』でございます。

豚肉と、糖質のセットでしっかり食事が取れていると、かなり元気を保つことが可能ですよ☆彡

こんな感じの中華セットは。。。。いかがでしょうか????

料理教室マンツーマン酢豚セット

さすがの。。。。みどりも、ちょっと『バテ』てきた気がしますよ💦

というくらい、今年、ちょっとヤバいですよね。

ただ、暑いって感じじゃなくって、息苦しいというかなんというか、、、、湿度なのかな?

でもたまに、そよそよって感じでいい風が流れる。その時だけは気持ちいい~~って思えるんだけど。

暑さの中でも、頑張って生活していかないと、ですよね?

食事が基本です。それが良くお分かりの生徒さん、皆さんは頑張ってお料理に来てくださってます。

今回のご紹介は、生徒さん、Iさん。

ちょっと。。。包丁仕事が苦手な彼女です。。。。。

中華のカテゴリーで、、、どうしよう?と悩んだ結果、酢豚になりました!!

献立は、こんな感じ。

料理教室マンツーマン酢豚セット献立

・ 柔らか酢豚   ・ 中華春雨サラダ   ・ もやしと炊き豚の胡麻中華和え

・ 中華風コーンスープ   ・ ホタテの五目炊き込みご飯

麻婆豆腐と最後まで悩んで。。。。酢豚をお勧めしたのはみどりです。

なぜなら・・・・・バテないように是非、豚肉を食して戴きたかったから・・・

豚肉に多く含まれてるビタミンB群が糖質と一緒になると、しっかりとしたパワーを

カラダに提供してくれるからなんです。ばててしまいやすいこんな夏には持って来いですね。

ガッツリ酢豚を作るので副菜はあっさり目2品で。

お肉メインなので、ごはんはホタテを使いました~~~~~

完成品のお料理のご紹介をしましょう!まずはホタテのいい香りが・・・

料理教室マンツーマンホタテの炊き込み

一見、コーンポタージュのようではありますが??あれ???

料理教室マンツーマン中華コーーンスープ

さっぱり、副菜① 春雨サラダ。

料理教室マンツーマン春雨サラダ

さっぱり、副菜② もやしと焼き豚の胡麻和え。

料理教室マンツーマンもやし胡麻中華

ピーマンが苦手な彼女用に・・・・青梗菜で、酢豚☆彡

料理教室マンツーマン酢豚

みどりも初めて青梗菜入りの酢豚を作りました!!!!

料理教室マンツーマン酢豚セット

『酢豚は・・・・とてもいい感じ、お野菜のカットの仕方も大き目だから作れそうです!!』

細かい包丁仕事の入った、春雨サラダとか、は?????

『センセーのように細くは切れないと思うけれど、これはチャレンジしてみます』

もやしの方はカイワレで根元カットだけだから大丈夫ね。

揚げ物もなかったし、豚バラも購入しやすいし、いけそうだね。

そうそう、酢豚の人参だけはしっかり下茹でしてから、にしましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY