BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 作って・・・・みたかったお料理、2つ一緒に・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

作って・・・・みたかったお料理、2つ一緒に・・・・・

みどりのお教室に通って来てくださってる方々はご存じの事ですが・・・・

授業の中で。

『これから作れるようになってみたいお料理リスト』を作成して戴くのです。

皆さん・・・・いっぱいリストアップして来てくださるのですが、ぜ~~~~~んぶ、実習はちょっと無理。

中でも。絶対。というお料理をピックアップして、実習するんですよね・・・・

作りたいもの。一気に詰め込んでしまったら、献立として、どうかな?みたいになっちゃことがあるから・・・

でも、『どうしてもこの2品。一緒に作りたいんです・・・・』というリクエストもある。。。。

という、今回のケース、作りたいお料理。一気に2品・・・・set4.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。少し、少しだけ、寒さが緩んできて。。。俄然、元気になってきたみどり・・・

今回も張り切ってお料理したいと思います。

ご一緒にキッチンに立ってくださる生徒さんは、Oさん、

『今回はとっても楽しみにして来ました♡』

と、おっしゃる彼女。

理由は・・・・絶対に作ってみたかったお料理、2品を一気に作るから・・・・

リクエストは・・・・

『とっても美味しいハンバーグと、大好きなクラムチャウダースープ』で・・・・

出来れば。。。。もし、みどりがお献立を立てるとするなら、

デミハンバーグとクラムチャウダーは一緒には作らない、かもしれない・・・・少し味が濃いめになってしまうので。。。。

でも、彼女の絶対のご希望に、、、、頑張ります☆彡

献立はこんな感じで・・・kon2.jpg

         ・ ジューシー デミハンバーグ    ・ クラムチャウダー

         ・ ほうれん草ソテー    ・ きのこのマリネ     ・ ごはん

『いつも。。。焦げちゃうか、パサパサになってしまうハンバーグ。うまく焼きたいです・・』

とおっしゃる彼女。。。

が、問題は焼き方だけじゃ・・・ないかも?しれないですよ・・・・

少し手間をかければ格段に美味しくなる、クラムチャウダー、

とろっと、、、クリーミーに仕上げましょうね。

玉ねぎの臭み、辛みをしっかり抜いて、マリネにしましょう・・・・

さて・・・ふっくら。。。。ジューシーに。。。。焼けたみたいですよ・・・・

ご紹介です。。。。

まず。ゆかりはお嫌いじゃないとのことで。。。。go.jpg

今、安くって美味しいほうれん草・・コーンやベーコンも一緒に。。。。。。ho.jpg

玉ねぎの下ごしらえは頑張る!!mari.jpg

具もいっぱい。あさりも味も・・・・・・・ku.jpg

結構、膨らんで。。。。でも、美味しそう♡han.jpg    de.jpg

たっぷり、作ったデミソースをかけて。。。どうぞ☆彡set3.jpg

『あ~~~~もう、全然、作り方が違ってました。。。ここまでしっかり練らないといけないんですね・・・』

そう、ハンバーグ、焼き方だけじゃ・・・ないんですよ。

『そして、裏返すのは一回だけ???』

ですです。何回も裏返していると。。。。肉汁が・・・・・』

『このふくらみは。。。。きっと、肉汁なんですよね???』

そうです。。。。しっかり閉じ込めて。。。。焼けましたね。ここまで膨らむわけですから 。。。

最初の形を整えるときに、注意しないと、ですよね?

『自作の美味しいハンバーグ、帰って、堪能します!!!!』

おうちでも。。。。美味しいハンバーグ。焼けるように練習しましょうね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY