BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しく『豚肉』を食べよう!がっつり、酢豚にしてみた!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しく『豚肉』を食べよう!がっつり、酢豚にしてみた!!

今年の長かった梅雨も。。。。

あと少し!!!で、たぶん梅雨明けになるはず。。。。

きっと、凄く暑い夏がやってくる!!!!

自身のカラダのメンテナンスは、万全、でしょうか????

パワーをしっかりつけるお食事、取っておきましょうね・・・・

がっつり、豚肉を食べるなら。。。。s1.JPG

長雨が続いてる分。。。

お野菜が。。。高くなって来てますよね。。。。

日照時間が少なくて、

農家さんも大変。。。。

でも、梅雨明けまでもう少し!!!!

ちゃんと、暑い夏を迎える用意、カラダのメンテナンス、

万全にしておくには・・・

ちゃんと、パワーの出る感じのお食事を!!!!

そういう時は。。。。『豚肉』をしっかり食べましょう!!!!

と言うことで。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Nさん、

1学期、最後の実習になりますが・・・・・

『2学期もよろしくお願いします!!!!』と言うことで、

さらに、美味しいゴハンを目指して頑張りましょうね。

今回のお献立は・・・・kon.JPG

        ・ がっつり、豚肉で酢豚    ・ 春雨サラダ

        ・ 青梗菜しいたけ卵スープ   ・ ザーサイ混ぜご飯

メインのお料理、酢豚もオススメではありますが、

このザーサイご飯!!!!

超、カンタンで、しかも、癖になる感じに美味しいのです!!

中華のお献立の時に、主食で悩んだら、是非!

で、もちろん、酢豚♥みどりのお教室特製の酢豚、

揚げ物ナシで作れるから・・・カンタンでヘルシー、いいことばかりです☆彡

さ~~~~~て♥ご紹介してみましょう。

こんな感じに、卵がフワフワだといいね。su.JPG

z.JPG こちらがザーサイご飯、皆様も試して!!

薄切りトマトを飾ると、中華っぽい!!haru.JPG

豚もだけど、お野菜も充実の量です。bu.JPG

おうちで、中華、パワーが付きそうです。。。。。set2.JPG

『揚げ物がない酢豚って、本当に簡単で作りやすい!!!!』

でしょう???酢豚を作る上でハードルを上げちゃってることが、

一度、豚肉を揚げてから、ってところですから。それを削除して

揚げるを焼くに変えることで、簡単にさらにヘルシーになるのです。

『お惣菜の春雨サラダも意外と簡単に作れるんだ・・・・』

今度からは、手作りで♡

set3.JPG 盛り付け写メ、送ってくださって・・・美味しそうです♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY