BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お弁当女子を始めたら、是非お弁当に入れたいおかずを作りたい!チキン南蛮弁当とか、凄くない???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お弁当女子を始めたら、是非お弁当に入れたいおかずを作りたい!チキン南蛮弁当とか、凄くない???

みどり。。。。

お教室に通ってくださってる皆さんには。。。。是非。『お弁当』を作るってことを目標にしていただきたい

って思ってるんですよね。

お弁当を作るようになると、毎回『お昼、何食べよう???』って悩まなくていいし、

ランチ代の節約にもなるし。。。いいことですよね?

そうなると、、、まずは、晩ご飯をしっかり作って、それをお弁当のおかずに出来れば・・・・

ってことになる。

お弁当を意識して、晩御飯を作るようになれば。。。素敵です。

明日の手作りお弁当は。。。。『チキン南蛮弁当』で!!set5.png

さて☆彡

今回もみどりのお教室、生徒さんとご一緒に作ったお料理。

ご紹介したいって思います♡

ご一緒してくださるのは。。。2学期に突入の彼女。Sさんです。

『やっぱり、揚げモノがまだまだ、苦手って思っちゃってます・・・・』

と言うことで。。。。

揚げ物克服のため、

更には、『お弁当にいい感じの献立にしたい!!!』と言うことで・・・・

お献立はこんな感じになりました!!!kon3.png

      ・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ きんぴら    ・ きゅうりの酢の物

      ・ なめこ汁    ・ 雑穀米ごはん

思いっきり。。。お弁当を意識して献立をたてました!!!!

なめこ汁以外は。。。すべてお弁当に入れることが出来ますよね???

そして、揚げ物、

『センセーと一緒なら。。。。全然怖くないんだけどな・・・』

と、彼女。安心感の問題だと思うんだけど。。。ね。

等身大のパネルでも。。。製造しようかな???(笑)

そして、定番のきんぴらと、きゅうりの酢の物、これらはマスターしたいですね。

そして、南蛮と言えばタルタルソース、南蛮じゃなくっても。。。いろいろ使える便利ソース。

手作りがやっぱ、一番美味しいぞ!!!!

さて、、、、揚がりましたね・・・・

ご紹介しましょう♡

最初は。。。。ご飯と。。。。za.png

お味噌汁、なめこ汁、さっと、お湯をかけてから出しに入れましょうね、name.png

お弁当に入ってると、絶対いい感じ。kin.png

三倍酢が作れたら。。。。きゅうりじゃなくってもOK!!ki.png

全然、危なげなく、揚げ物、完成です。タルタルも☆彡nan.png taru.png

とても素敵な『チキン南蛮定食』ができあがりました!!!!set6.png

『ほんと。。。センセーがいると、問題ないんだけどな・・・・・』

多分、もう大丈夫なんだろうけど。。。。自信がつくまで、揚げモノ。お付き合いしますから

安心してくださいね。

『酢の物は予習してみたんです。これは下ごしらえが一番大切ですね』

酢の物のきゅうりは。。。。頑張って薄く、輪切り、ここは大切な所です!!しっかり!!

『まず、先に明日のお弁当用に綺麗に詰めて、残りが今日の晩ごはんです!!!』

素敵な『マイお弁当』が出来そうです。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY