BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜いっぱいで、おかず、ちょっとずつ多種類、頑張った!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜いっぱいで、おかず、ちょっとずつ多種類、頑張った!!

お料理がちょっと苦手。。。。って方にとって・・・・

いろんな種類のおかずを、品数多く作る、

と言う作業は。。。。結構大変・・・・

でも、お料理を食べてほしい人のご希望なら、頑張らないと!!!

毎晩、『今日は、何を作ろうか??』って悩んでしまってる方々へ、

技術的にはそんなに、難しくないけれど、バリエーションに富んだ、

こんな晩御飯、いかが???set2.JPG

さ~~~~~~~~て☆彡

今回のお料理のご紹介ですが。。。

いらして下さった生徒さん、Sさん、

毎晩、ご主人様のお食事を作ることに悪戦苦闘気味の彼女。。。。

『とにかく、品数を多く、お野菜をたっぷり、が希望なんです。。。』

と言うことで、

献立、かなり悩んだのですが・・・

こんな感じで頑張ってみます・・kon.JPG

     ・ エビ入り、野菜炒め    ・ 揚げ出し豆腐

     ・ サバのきのこあんかけ   ・鶏ささみとオクラの酢の和え物

お野菜たっぷり!!!!のご希望ですので、

超美味しい野菜炒めにチャレンジしてみましょう!!!!!

少し下ごしらえに手間をかけて、水っぽくならない、野菜炒めを目指します。

これは、ご本人が大好き♡いう一品。揚げ出し豆腐、

お魚も一品、取り入れたいので、サバのきのこあんかけを。

お肉系は、ささみ☆彡酸味を利かせてみました!!!!

さて。。。出来上がりをご紹介。

天出汁にとろみをつけて、揚げ出し。dasi.JPG age.JPG

oku.JPG 夏野菜。オクラを使って・・・・

きのこたっぷり、サバもフライパンで焼きました!an.JPG saba.JPG

大き目の剥きエビでしたので、かなり豪華な野菜炒めに・・・e.JPG

さて。。。今回、ご主人様は満足してくださった??set1.JPG

『わ~~~ホント凄い、凄い!!毎日、こんなに楽しくお料理出来たらいいのに・・・』

みどりと2人で作ると、楽しい作業でしたね。

『毎日の自分のお料理は、何だったんだろう?って思います』

毎日の事だから、手際を良くしないと、

お料理自体が面白くなくなってしまいますよね?

楽しく、美味しくお料理する、をテーマにこれから、頑張っていきましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY