BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様が、しっかり食べてくれるお料理、『ハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お子様が、しっかり食べてくれるお料理、『ハンバーグ』

みどりのお教室、

お子様のいらっしゃる、ママさん生徒さんも、頑張って来てくださってます。

ご家族のご協力を得て、頑張ってくださってます。

そんなママさん生徒さんから、よくお伺いするお悩みは、

お子様の偏食について・・・・

しっかり食べてくれる、そんなお料理、作りたいですよね・・・

set6.JPG

 

さて。。。。

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Iさん、

彼女とは。。。かなり長いお付き合いをさせていただいてます・・・

その間に、お子様もお一人増えて♥

『問題は。。。下の方の子供なんですけど。。。偏食が結構あって・・・』

と、なんとか、下のお子様もしっかり食べてくれそうな

そんなゴハンをご一緒に作ってみたいと思います。

献立は。。。。。。

      ・ ハンバーグ トマトソース   ・ カポナータ   ・ 茄子の生ハム巻き

      ・ コーンスープ   ・ コーン枝豆ピラフ

デミハンバーグ、じゃなくって、トマトソースというか、

カポナータをハンバーグのソースとして活用してはどうか?

と言うご提案。

これなら、ハンバーグと一緒に、トマトも野菜も食べてくれる、かも?

という期待を込めて。。。作ります。

スープは、しっかりコーンの濃厚な感じのスープにしてみました・・・

さて。。。。完成品をご紹介、

最初に、夏らしい、ピラフを作ってみて・・・e.JPG

nasu.JPG これは、パパとママ向きの一品かな?

コーンクリーム缶をたっぷり、使ってみました!!ko.JPG

トマだけじゃなくって、たくさんのお野菜を一緒に、煮込んでます。kapo.JPG

しっかり、4つ分、頑張って焼いてみた!han.JPG

夏に美味しい感じの食材をいっぱい使って・・・・・set1.JPG

『ハンバーグってかなり大変なお料理だったんですね・・・・』

一から、ハンバーグを作るのが初めてだった彼女、

手間をかけた分、絶対美味しいですから、これはマスターしましょう。

『コーンスープも、レトルトばっかりだったから・・・・』

コーン缶から作ったとしても、意外と簡単です♡

set3.JPG 写メ、送ってくださって・・・・

コメント:子供たちも喜んで、しっかり食べてくれました!!!

と言うことで。。。。良かった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY