BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋と言えば。。。やっぱ、『栗』の出番!栗ご飯、作りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋と言えば。。。やっぱ、『栗』の出番!栗ご飯、作りました♡

せっかく。。。。

季節が秋めいてきたならば。。。。

おうちごはんにも季節感が欲しい!!!ですよね?

いつものおうちごはんメニューの『ごはん』に少し変化をつければ。。。

いきなり、『秋メニュー』に変革することが可能です・・・

こんな感じで。。。。。set6.png

『センセー!!!!少し早いけど。栗ご飯が食べたいです!!!』

と、献立の授業の時におっしゃった生徒さん、

Uさん、ご希望にお答えして、

秋のごはん。栗ご飯を作ってみることにしました!!!

最近はとても便利なアイテムが登場しております。

栗を蒸して、真空パックしてるモノが購入出来ちゃいます♡

それを使って。。。。

献立はこちらです・・・・kon3.png

       ・ 鮭のホイル包み焼    ・ きゅうりの酢の物   ・ きんぴら

       ・ サツマイモお味噌汁   ・ 栗ご飯

秋メニューなんです!!!

なので、まず、秋鮭!!!!そして、サツマイモ。

極めつけに、栗ご飯って感じのおうちごはんを作ってみます。

お料理的には。。。。シンプルではあるのですが、。旬の食材を使うってことに

これからは少し気を付けてお献立を立てることに慣れましょうね。

さてさて、ご紹介は、サツマイモが見えませんが・・・・satu.png

kuri.png そして、栗ご飯。

丁寧にささがいたごぼうだから、美味しいきんぴらに。kin.png

三倍酢のレシピは覚えましょうね。su.jpg

包むだけではありますが。。。包み方の練習を。ho.png

おうち和食がやっぱり一番かも・・・・set5.png

『わ~~~♡栗ご飯、大好き♡』

おうちでも意外と簡単に作れる栗ご飯。

秋の季節の存在感は。。。。やっぱすごいかもしれません。

全体的に献立に統一感が出ると、お料理がワンランクアップした感じがします。

お料理の技術的には一般的でも、こういうことが大切かもしれません。

素敵なおうちごはんでホッコリ、してくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY