BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 週末は・・・美味しい『ごろごろ野菜のカレー』は、いかが??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

週末は・・・美味しい『ごろごろ野菜のカレー』は、いかが??

週末の、おうちごはん・・・・

しっかり、美味しく作った、お野菜ごろごろカレーは、いかがでしょう?

サラダもスープも、副菜もちょっと頑張って作ってみる。

カレーもいつもより、少し手間をかけて作ってみる・・・

きっと、素敵な週末が過ごせる♡set1.JPG

あっという間に・・・・

秋になり、そして、9月も真ん中あたりまで来ちゃいました.

こういう季節は、おうちでゆっくり美味しいゴハンを

食べたい!!って感じです。

特に週末は・・・・ゆったりとした時間をおうちで過ごして戴きたい・・・・

今回のご紹介、

生徒さん、Hさんが実習にきてくださって。

彼女にとっては本格実習初回。

さらに。。。おめでたいことにご懐妊がわかって・・・素敵なことですね。

『主人が・・・大好きなカレーを美味しく作ってあげたいと思います』

とのことで、献立はこちら。。。kon.JPG

         ・ 野菜ごろごろカレー   ・ 温野菜サラダ   ・ 人参ラペ

         ・ トマトと卵のスープ   ・ 雑穀米ごはん

ご主人のご希望は・・・・お野菜がごろごろ入ったカレー。

なので、お野菜は大きめにカットして。

市販のルーは使いますが。。。いつものカレーとは一味違うカレーに

するために。。。。いろいろスパイス使ってみる。

人参は。。。。ささがいて、さっと茹でてから、ラペにします。

カラフルなお野菜も温野菜にしてサラダ♡

カレー。。。。いい香りしてきました~~~~

ご紹介、最初は、雑穀米ごはん。za.JPG

ra.JPG 人参が余った時でもこれに作り置いておけば・・・・

しっかり、トマトの味をスープに出して・・・・to.JPG

dore.JPG sara.JPG ドレッシングは自作♡

ka.JPG 超美味しそうなカレーの香り。。。。

彩りもとってもいい感じに、おうちカレーが完成!!!set2.JPG

『主人が。。。。めちゃめちゃ喜ぶと思います♡』

今まで、美味しいカレーの自信がなくって作って来なかったカレー。

これで、、、レパートリーに加えることが出来ますね。

また、これからは栄養バランスや、食材に気を付けて、献立、調理もしていかないと!!

set3.JPG 盛り付けも素敵に。。。。おうちカレー♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY