BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 万能ソース、なんですよ、このボロネーゼ・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

万能ソース、なんですよ、このボロネーゼ・・・・

昔、

『ミートソーススパゲッティー』って。。。凄くご馳走でしたよね?

でも、ミートソースっていう、パスタソースって実は存在しないんですよね。。。

本当は、『ボロネーゼソース』っていうのです☆彡

確かに、ミンチで作るミートソースではあるのですがね☆彡

イメージではとっても『お肉!!!』って感じでしょうけど、

このソース、大量のお野菜も入っていて、とってもヘルシーなソース、

でもあるのです。

そして、一番の利点は、たくさん作って、小分けにして保存しておくと、

本当に、いろんなお料理に使えてしまうんです♡

その『ボロネーゼソース』、作ってみました☆彡           set2.JPG

さてさて・・・・・

今回のご紹介です☆彡

生徒さんは、Hさん。

最近、ご結婚を前提に、先に彼氏さんとご一緒に住み始めた

彼女、です。

だから、凄くお料理を頑張ってくださってます♡

『でも、彼は優しいので、何を作っても、イマイチでも、美味しいって言ってくれるんですが。。。』

それでも、食べるスピードとか、表情とかで、

とても気に入ってるとか、解るそうで。。。。

『だから、本当に彼が、美味しいって思ってくれるお料理が作れるようになりたくて」。。。。』

で、今、レパートリーを頑張って増やしてるところ。。。。

今回の彼女のご希望は、ミートソース。

正式にはボロネーゼソースですが。。。。。

こんな献立で、作ってみたいと思います・・・・kon1.JPG

         ・ パスタ de ボロネーゼ      ・ お野菜のコンソメスープ

         ・ シーザーサラダ     ・ サーモンのマリネ

大体の殿方が、大好きな『ミートソース』

これを手作りでとってんも美味しく作れたら。。。きっと喜んでいただけると思います。

それに、保存も利くから、大活躍です。

覚えておいてお得な、シーザードレッシングとマリネと共に、

作ってみました!!!!

まず、スープは、お野菜満載で・・・・・konnsome.JPG

サラダとドレッシングも♥sarada.JPG   sdore.JPG

マリネの作り方はマストで、覚えて!!!sa-mon.JPG

かなり大量に作っちゃいました♡boro.JPG

彼氏さん、喜んで食べてくださるかな???set.JPG

『もう、絶対、絶対、大好きなはず、喜びます♡』

市販のパスタソースより。。。。たぶん、100倍美味しいはず、ですよ。

『シーザードレッシングもこんなに簡単に作れるなら、買わなくっていいですね?』

そうそう、これからは、ドレッシングも、

サラダに合わせて、手作りできるようになっていきましょうね♥

に、してもすごくたくさん出来上がってしまったので、

上手に小分けにして、冷凍保存してください。

いつでも、ぱぱっと、ミートソースが食せるように・・・・・

かなり包丁は頑張らないといけませんが、また、ご自身でも作ってみてくださいね。

後で。。。。彼氏さんの感想、教えてください♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY