BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋冬のパスタソースは、やっぱり、クリーム系♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋冬のパスタソースは、やっぱり、クリーム系♡

基本。。。。殆ど、みどりはクリーム系のパスタを

食すことはありませんが。。。。

年間に何回か、『絶対、クリパ!!!!』って思う日があります。

濃すぎない味で、薄くない味で美味しいクリームパスタソース。

やっぱり、自分で作るのが、一番美味しいかも???

作ってみました!!!set2.png

秋らしくなって。。。。

まだまだ、食いしん坊みどりの。。。食欲は満たされておりません・・・

秋は本当にいろんなモノ、食したい!!

普段、あまり食さない、クリーム系のパスタも、秋は。。。食べたい!!!!

今回のご紹介、

ご一緒してくださる生徒さんは、Aさん。

女子は。。。クリーム系のパスタ、やっぱりお好きと見える。。。。

『でも、自分で作って成功した試しが。。。ないんです・・・』

とおっしゃる彼女と一緒に。。。。

こんな献立を・・・・・kon1.png

      ・ ベーコンほうれん草しめじのクリームパスタソース   ・ 生ハムサラダ

      ・ オクラソーセージのスープ  ・ サーモンマリネ   ・ ガーリックトースト

ド定番のクリームパスタソース・・・

そう、ベーコンしめじほうれん草・・・・・王道だ!!!!

注意点は。。。絶対にほうれん草は下茹でを!!

余ったオクラもスープに使っちゃいます。

玉ねぎ、頑張って辛みを抜いて、サーモンとマリネしました!!

ご紹介は・・・スープから。okura.png

mari.png 秋の鮭も。。。マリネにして美味しく食べちゃう。

sara.png dore.png パンチの効いた粒マスタードドレッシングで。

パスタの時って。。。ガーリックトースト、食べたくなりませんか?gt.png

ミルクっぽい、素朴なクリームパスタソースです。so-su.png

おうちで、大満足のパスタSETですね。set1.png

『ん??なぜ、ダマダマになってない???』

そうなんです、ダマダマには決してなりませんから、安心して作って戴ける

レシピをご紹介しました♡

今回は彼女の好みに合わせて、あっさり目のスープパスタっぽく仕上げました♡

『サーモン、のピンク色が美味しそうです♡』

そうそう、あとおうちでクリームパスタを食すときの注意、

忘れないで!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY