BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての『揚げ物料理』は、なんと『揚げ出し豆腐』から♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての『揚げ物料理』は、なんと『揚げ出し豆腐』から♥

『揚げ物料理、嫌いだし、苦手!!!』っておっしゃる方の

割合が断然高い、みどりのお教室。

中には、『やったことがありません』って方も多数です。

恐れることなかれ!!!!全然、怖くも面倒くさくもありませんから。

まずは慣れないといけないですよね♥

頑張ってみました!!!!set2.JPG

さ~~~~~~~て♥

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Hさん。

今までの人生で。。。一回も『揚げ物』をしたことがない、彼女・・・

『でも。。。揚げ出し豆腐が作ってみたいです・・・』

とリクエスト。なんと、揚げ物初回は。。。。揚げ出し豆腐になりました♡

献立はこんな感じで。。。。。kon.JPG

      ・ サバのカラフル野菜あんかけ   ・ 揚げ出し豆腐   ・ なめこ汁

      ・ ブロッコリーの胡麻和え   ‣生姜ごはん

誤解の。。。ありませんように。。。。

『揚げ出し豆腐』って。。。色は白、ですからね♥

上からかける天出汁が茶色なだけですから。。。。間違わないでくださいね。

ごはんを、生姜ごはんにしてみました!!!

これからに季節によさそう。ですよね~~~~

マストで覚えていただきたいのが、胡麻和えの和え衣、です!!!

さて、ご紹介、最初は。。。生姜ごはん。。。。go.JPG

na.JPG なめこ。。。。美味しい、お豆腐も入れてみた。

これで、いつでも、いろんな食材で胡麻和え♥bu.JPG

そう、、白くって。。。ふっくらしてるんです・・・to.JPG

saba.JPG an.JPG たっぷり、野菜あんをかけて・・・

全然、問題なく。。。。素敵にかんせいしました!!set1.JPG

『センセーがいらっしゃるから、っていうのもあると思うけど、意外に簡単だった。。。。』

でしょう???怖い思いもしませんでしたね。

ただ、慣れることは必要だと思いますから、何回かみどりと一緒に練習しましょう。

『生姜をたくさん入れたごはんの香りがとってもいいです♡』

これは、ヘビロテになりそうだね。

set3.JPG 盛り付け。。。ご主人に褒められたそうです、良かったね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY