BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『鮭』と『栗』で、最強の秋のおうちごはんを作る!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『鮭』と『栗』で、最強の秋のおうちごはんを作る!!

またまた。。。食いしん坊、みどりのつぶやきからスタート

なんですけどね。。。すみません・・・・

やっぱり、脂の乗った、鮭も捨てがたいですし。。。。

どうしても、栗が食べたいって思ってしまう。。。みどり。

この2つの食材を惜しみなく使うと、こんな感じの素敵な

おうち和食に。。。なるんです♡set2.JPG

毎日。。。秋の晴天が続いて、

幸せな気分の。。。。みどりです。

お料理作りにも。。。気合が入っちゃいます♡

今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Kさん、

なんと、嬉しいことに、みどりと食べたい!!って思う食材が一致!!!

なので。。。こんな秋メニューになりました!!kon.JPG

      ・ 鮭のカラフル南蛮漬け   ・ 小松菜胡麻和え  ・ 出汁まき卵

      ・ 小松菜厚揚げ味噌汁   ・ 栗ご飯

ん~~~素敵過ぎる!!みどりが食べたいです!!!

鮭は食べやすいように。。。お刺身用の柵で、購入して、

スライスして、衣をつけて揚げてから、南蛮酢に漬け込みましょう。

カラフルなお野菜もさっと炒めてから、あらかじめ南蛮酢につけておいて、鮭と合流させます。

『いつも、イマイチな出汁まき・・・・』

とおっしゃってるお料理にもチャレンジ!!

お味噌汁は、秋は。。。。『白みそ』を使って。。。。

完成品のご紹介は、出汁まきから。。。da.JPG

厚揚げは食感もいいと思う。siru.JPG

彩りにミニトマト、加えるだけでいい感じ。go.JPG

たっぷり、ガッツリ、栗!!!!ku.JPG

彩りも綺麗で、食卓で映えそうです、いい感じ。na.JPG

秋、満載のおうち和食が完成しました!!!!set.JPG

『カラフルなお野菜を乗せるだけで、華やかさが出ますよね』

ですね、玉ねぎだけより、絶対いいと思います。

『今回は。。。本当にいい出来栄えです、出汁まき!!!』

多分、おうちで作る時は、焦り気味だったんじゃないかって思います。

そこまで焦らなくっても。。。。大丈夫ですから落ち着いて作ってみましょう!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY