BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. パワーチャージには、やっぱ、これかな?『ガッツリ酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

パワーチャージには、やっぱ、これかな?『ガッツリ酢豚』

今年の夏は・・・侮れないですね。。。。

夏は暑い。のは、当たり前なんだけど、

ちょっと「度を越えてる」?????気がします。

もう、人が耐えれる気温じゃなくなって来てるのかもしれないですが・・・・・

そういう中でも、なんとか、元気を保っていかないと、なんですけどね。

最近。生徒さんからのリクエスト急増中なお料理が、『酢豚』

皆さん、パワーチャージを考えて、欲してらっしゃるのかもしれないですね・・・・・

ガッツリ、しかも手早くヘルシーに、酢豚を作ります。。。。。set2.png

暑い中、

本当に暑い中、頑張っていらして下さってる生徒さん皆様、感謝です♡

が、反対に、

『センセー、少し体調が悪いので、予約を変更して戴けますか?』という

ご連絡も頂いています。

本気で皆様、体調管理に十分気を配ってくださいね・・・・

さて。。。。今回のご紹介、

いらして下さったのは、生徒さん、Kさん、

『かなり、参って来ました。。。。キッチンでお料理するのが・・厳しいくらいです・・・・』

と、このところ、よく伺うコメントです・・・・

『センセーのブログ見てて、やっぱ、これしかないと思って。。。。』

と、彼女のリクエストは『酢豚』

お酢と、豚肉。さらにたっぷりのお野菜、ということろが人気だと思います。

献立は、こんな感じです。。。。。。kon1.png

        ・ 柔らか酢豚      ・ 中華風コーンスープ

        ・ 五目中華おこわ     ・ 春雨サラダ

定番な感じの中華のお献立、でも、こういうド定番が嬉しい季節かもしれません。

お酢、のパワーを前回に、酢豚も春雨も『お酢』ですね。

パワーチャージには、やっぱ、豚肉。

でも、あまり脂っぽいにのも。。。。って思われる方も多い、

でも、みどりの教室の『酢豚』は、揚げない酢豚なので、かなりライトに戴けます、

さらに、かなりの種類のお野菜、特に緑黄色野菜を投入、

しっかり食べると。。。。かなりの元気チャージになるはず・・・・・

そして、暑い時はカンタンスピードメニューであることも大切♡

作ってみましたよ~~~~~

ご紹介しちゃいましょうね・・・・・

まずは・・・・このスープは、マジで時短ですよ・・・・ko.png

たくさん食べても飽きない味。haru.png

いろいろ、具材を入れて、しかも炊飯器で、炊いちゃうおこわ、便利☆彡oko.png

豚も、お野菜も超たっぷり、しっかり『お酢』を利かせてあります!!!!bua.png

このメニューを食したら。。。。パワーが出ます。set1.png

『うわ~~~~美味しそう♥しかも、超時短。。。。』

この時期。嬉しいお献立、しかも中華。

『あまりおうちで中華を作ることがなくって、作るのに自信がなかったカテゴリーだったんですが。。。。』

是非是非、『酢豚』を得意料理にしていただきたい!!!!

今年は本当に、生徒さんとご一緒に『酢豚』を作る機会が多いのですが・・・・

皆さんにほんと、酢豚は得意料理!!!!といっていただけるようになるといいな・・・・

『是非、私も得意料理にしたいと思います、味の調整も出来るし、いいですよね』

そう、酸味が得意な方は、もう少し『お酢』を足してもOKですからね・・・・

さて、しっかり食して、暑さに負けないように・・・・頑張りましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY