BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 手作り『クリームシチュー』、これからの季節の為に・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

手作り『クリームシチュー』、これからの季節の為に・・・・

カレーや、クリームシチュー

『作ったこと、あります!!!市販のルーを使って・・・・』

と、だいたいの皆様は、この便利な市販のルーを使われてるはず。

とっても美味しいし、良く出来ているので・・・

ただ。。。市販のルーを使わないで、クリームシチューを作る、

たまに、手間をかけたシチューもいいんじゃないかって・・・・

思いませんか???set2.jpg

みどりのお教室

生徒さんと頑張ってお料理、作ってます♡

みどり的に楽しいのは、季節の変化で生徒さんからの

お料理リクエストも変化があるってこと・・・・

そろそろ。。。。煮込み系のお料理もいいんじゃないでしょうか???

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Yさん、

『一回。。。市販のルーを使わないでクリームシチューを作ってみたくて・・・』

というリクエスト。

献立はこんな感じ・・・・kon1.jpg

        ・ 手作りクリームシチュー   ・ サーモンマリネ   ・ ミモザサラダ

        ・ きのこのコンソメスープ   ・ ガーリックトースト

クリームシチュー、市販のルーを使えば、あっという間に出来上がります。

が、一から自身で作るとなると。。。少し手間はかかります。

でも、手間をかけた分、手作り感いっぱいの、ミルクっぽいシチューが出来上がります!!

サーモンは、玉ねぎと一緒にマリネして、

きのこたっぷりの美味しいコンソメスープも作りました♡

ご紹介しましょう、最初はスープです。konnsome.jpg

mi.jpg トッピングのゆで卵が何かのお花に似てませんか?

シチューの時って、パンがよく合うでしょう?gt.jpg

レモンは、食しても食さなくってもOK、彩りで。sa.jpg

煮込み系。。。手作りクリームシチューです。sityu.jpg

おうちで、ホッコリ、美味しい夕食が食べれるぞ!!set1.jpg

『やっぱり、手間はかかりますね。下茹でとか、ホワイトソースとか・・・・』

でも、食べてみると違いが良く解ると思いますよ。

『あの、トロッとしたソース、こんな風に作るんだって初めて知りました・・・面白いです!』

彩りも綺麗に、チキンもお魚も入ったバランスのいい感じの

素敵なシチューSET、お休みの日にホッコリ、食べたいですね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY