BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 主役は、大きな栗の『栗ご飯』そして、チキン南蛮。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

主役は、大きな栗の『栗ご飯』そして、チキン南蛮。。

本気の秋がやって来てます。

個人的に大好きな薄手のコートも活躍できる感じのこの気候♥

食もオシャレも一番いい季節ですよね・・・・

本気の秋にはやっぱりこの食材ですよね、『栗』

主役はこの『栗ご飯』で、チキン南蛮もご一緒に・・・・set2.png

さて♡

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さんは、Sさん、

かなり頑張っておうちでお料理されてる彼女ですが・・・・

『栗ご飯を作ったことがなくて。やっぱりこの時期、栗ご飯ですよね♥』

ということで、主役、栗ご飯でお献立を

考えました。。。こんな感じ。。。。

         ・ チキン南蛮 タルタルソース   ・ きんぴら   ・ 和風シーチキンサラダ

         ・ きのこと揚げのお味噌汁    ・ 栗ご飯

シーチキンの缶詰って。。。ホント、お安い時に購入すべきです!!!

結構長い期間、保存可能だし、いろんな使い道があります。

今回は千切り和風野菜と合わせてサラダにしてみました。

チキン南蛮は、硬くならないように鶏むね肉を下ごしらえして。

もちろん。。。手作りタルタルソースも作ります。

で、大きな栗、で炊き込んでみました!!

ご紹介は、きのこのお味噌汁、薄揚げは油抜きしないでね。。。siru.png

sara.png 千切り、は頑張りましょう。出来栄えが変わって来ます。

王道に副菜、きんぴら。。。。kin.png

tru.png tori.png 手作りタルタルとチキン南蛮。

せっかくの栗、大きなままで一緒に炊き込む・・・・kuri.png

おうちごはん、プラス栗ご飯でご馳走♥set1.png

『最近は便利ですよね。。。栗の下ごしらえをしないで使えますから・・・・』

そう、栗は下ごしらえが大変、でも、茹で栗を購入すればカンタン♥

『タルタルソースも手作りの方がゴロゴロ感があって絶対いいですね』

作れるものは、市販品に頼らないで、作ってみるのもいいかも???

美味しく、秋を食してくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY