BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年はお正月から、チャレンジ♡博多雑煮。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年はお正月から、チャレンジ♡博多雑煮。

今年のお正月。

何か、一つ、新しいことにチャレンジしようと。。。。。

今まで、一歩踏み出せないでいた、

博多雑煮に、トライしてみました。

5ED39533-99B2-4315-8FC4-6CC746F245DC.jpeg   こんな感じなんだけど。。。。

さて、

お正月、3日目。

三が日はお節を戴く事にしてますが、

毎日、お雑煮だけは日替わりに頑張ってます。

今まで、ちょっと避けていた

博多雑煮に、チャレンジしてみました。

C34DAFBF-EF58-4F82-99B1-F0DDF9DB6E46.jpeg   おひとり様お重とお雑煮。

お雑煮は、こちら。5ED39533-99B2-4315-8FC4-6CC746F245DC.jpeg

あご、を使って初めて、だしを引いてみた。

具材は

下茹でした、かつおな、

ブリ照りで余った鰤を、霜降りにして。

鶏モモと、

かまぼこ、そして、餅。

味は。。。。。。どうだろう。。。。。。

確かに、いつものお雑煮じゃない。

若干、鰤の味が強くて、

あご出しが、効いてない感じもする。

ん〜難しい。

修行が足りないなぁ。。。。。

来年も、チャレンジしてみようと思う484B8D8C-7EA2-43A0-9B06-22E0D4869E77.jpeg

ついでに、

おぜんざいも作った。25588189-E8C5-42FD-82D3-5443D0DC8B60.jpeg

今年の三が日も終了。。。。。。

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY