BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大根おろし、を一番美味しく食すお料理・・・・『サバの大根おろし煮』です💖
料理教室マンツーマンサバおろし煮セット

大根おろし、を一番美味しく食すお料理・・・・『サバの大根おろし煮』です💖

みどり的に。。。。。『結構、余ってしまった大根の活用法』をいろいろ考案してるんです。

例えば、基礎実習で実習する『大根ご飯』も、この考案から発生したお料理で。

で、この大根活用料理の中で。。。。一番大根が美味しくさらに大量の消費出来るお料理が

この『おろし煮』というお料理だと思っております。

特に、味しっかり目の癖のあるお魚との相性が超◎なんです、お魚も大根おろしも超美味しく

戴くことができるんですよね・・・むしろ、大根おろしの方が美味しい????

そんなお料理を。。。。作ってみました。こんな感じで。。。。。

料理教室マンツーマンサバおろし煮セット

さてさて。。。。今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Nさん。今までのお仕事を一旦お休みにして

新たな自分のチャレンジをしよう!!!と充電中の彼女です。

人生に中では必要なことかもしれないですね、今まで知らなかった世界、仕事を経験してみて

そこから新しい人生を見つけること。素敵です。

ので、今は頑張ってお料理の腕前アップ中。。。シンプルで美味しいお料理希望の

そんな彼女へのご提案のお献立がこちら。。。

料理教室マンツーマンサバおろし煮セット献立

・ 塩サバの大根おろし煮  ・ 菜の花胡麻和え  ・ スナップエンドウソテー

・ きのこかきたま汁   ・ たけのこ炊き込みご飯

スナップエンドウ。菜の花。たけのこ・・・・・思いっきり春食材をたくさん使いました。

『お料理で季節感を!!!!』の大切さもわかって戴きたいですし。一番美味しいのです!!!

そして。。。頑張って大量の大根を擦りおろします、このお料理で難しいというか、

大変なことはこの作業のみ!!!です。ちょっと張り切っておろしてみましょう!!!

さて。。。出来上がりましたので、かきたま汁からご紹介。

料理教室マンツーマンきのこかきたま汁

菜の花。。。使える期間は短いですが、このちょっと苦味が◎

料理教室マンツーマン菜の花胡麻和え

エリンギとか他のお野菜も一緒に。。。。

料理教室マンツーマンスナップエンドウソテー

たけのこの香り、春です☆彡

料理教室マンツーマンたけのこご飯

そして。。。埋まってますサバ、大根おろしが超美味しい💖

料理教室マンツーマンサバおろし煮

シンプルでも栄養価◎のおうちごはんですね。

料理教室マンツーマンサバおろし煮セット

『本当に、、、、、大根おろしがこんなに美味しいなんてすごい料理です』

サバのお味がおろしに移って美味しくなる旨みたっぷり、このおろしはマジ美味しいです。

『それに。。。このちょっとした『三つ葉』がすごくいい仕事しますよね???』

そう、やっぱり三つ葉、は欠かせないアイテムなんです、この香り。。。。是非大切にして下さいね。

そして。全体的にカロリー低めのヘルシー料理、お仕事休憩中に太ってしまわないように

自炊でコントロールしましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY