BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今年のお正月に役立ったかな。ブリ照りです。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今年のお正月に役立ったかな。ブリ照りです。

皆様、今年のお正月は

いかがお過ごしでしょうか?おうちお正月、

満喫されてますか?

初詣もちょっと、っていう今年。

頑張って、お正月らしいお料理を自分で作ってみるって言うのも

いいかも、です。

E5FB7CEC-71AB-4F36-8D25-976C9479A667.jpeg  いくつか、作ってみましたよ。

さてさて。

今回のご紹介のお料理。

去年、実習で頑張ったお料理、

ご紹介しきれてなかったお料理をって思います。

ご一緒してくださった生徒さん、Tさん。

お献立は、こんな感じです。 E1B51BFB-11FB-4DCE-BCE6-F2A653945712.jpeg

・ ぶりの照り焼き    ・ 出汁まき   ・ ほうれん草胡麻和え

・ けんちん汁   ・ きのこの炊き込みご飯

そう、『ぶりの照り焼き』や、『出汁まき』、これらは・・・・

マジで、おせちのお重に入ってるお料理ですよね?

それに、少し具材を変えれば、けんちん汁だって、お雑煮のベースになるんです。

今回の実習、しっかりこなすことが出来れば。。。。。

手作りのお節、お重も近づいてくる!!!!

ここは、しっかりマスターしておきたい・・・・

ちょっと。。。ご紹介しましょう、きのこ炊き込みご飯と・・ 5837B698-FE5F-4453-8203-8BED99E17FA2.jpeg

たっぷり、けんちん汁。 0D81D426-550E-4633-8EED-A9630696161F.jpeg

頑張って、巻きました!出汁まきです。 E3CB19FF-956C-47E2-8250-C76493AA5AC1.jpeg

ほうれん草だけじゃなくって、トマトやしめじを加えて・・・・ 100EC982-A3C1-4B86-A307-0FC6510A620F.jpeg

照り照り、鰤の照り焼きと、 5AEEF7A4-A459-47A6-B5FB-766B0102975B.jpeg 照り焼きのタレ。 4B2570C7-2693-4FA4-B757-C0853B795272.jpeg

しっかり、基礎の技術の詰まった献立ですね・・・ 5C62C64D-B26C-4E00-A3EE-CFCD132D5B91.jpeg

『わ~~~まったく、和ですね。。。こんなお料理がぱぱっと作れるように。。。なりたい・・・』

実は、こういう基礎の和食のお料理が

一番、お料理の実力が出ちゃうお料理なんですよね・・・・

反対に言うと、これをしっかりマスターしておけば、心強いと言うことです。

『おこもり年末年始で、何回か作れるといいんだけど・・・』

今年のいい課題が出来ました!!頑張ってみて♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY