BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 刻んで、煮込んで美味しい『ボロネーゼソース』作った!
料理教室マンツーマンボロネーゼセット

刻んで、煮込んで美味しい『ボロネーゼソース』作った!

みどりの持論、なのですが、

パスタソースは、絶対、自分で作った方が美味しい!!!!

トマトソースも、ホワイトソースも、ボロネーゼソースも

手作りが一番美味しい!!市販のソースより、絶対、絶対美味しい!!

ので、ここは自分で自信の持てる、パスタソースを作れるようになっておいて

絶対、損は有りません!!!!

ちょっと頑張ってお野菜を刻んでちょっと頑張って具材を炒めて

ちょっと頑張ってしっかり煮込めば。。。。出来上がります♡

さて。。。頑張ってみました!!!!

料理教室マンツーマンボロネーゼセット

今回のご紹介。

これは。。。本当にみどりの都合で・・・・・

実習の日付を変更して戴いて、ちょっと延期になってしまっていた実習。

それでも、頑張っていらして下さった生徒さん、Nさん。

今回ご紹介です。

『センセー!!ホームページがリニューアルされて素敵になってました!!!』

と、みどりのブログのヘビー閲覧者さんでもある彼女から、

お褒めの言葉を戴き・・・・嬉しい限り♥

そんな彼女とご一緒に作るお料理が・・・・『ボロネーゼソース』

『超楽しみにしてきました♡』

とおっしゃる彼女にお応えすべく頑張って実習します!!

献立はこんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼセット献立

・ ボロネーゼソース    ・ ささみのグリーンサラダ

・ スパニッシュオムレツ   ・ 蕪とベーコンのスープ

肌寒い時には。。。こんな感じの具材たっぷり、あったかスープは、

カラダに優しい感じがしますよね?

ささみの筋の取り方は。。。前も実習したのでリベンジ!!!です。

頑張って頑張って刻んだお野菜とミンチをガッツリ炒めてから

ガッツリ煮込みましょう!!!

あとは、気合でオムレツを裏返します!!!

ご紹介しちゃいましょう。

まず、サラダ。

フライドガーリック、もトッピング。

料理教室マンツーマンささみサラダ

蕪とブロッコリーは下茹でしてから最後に投入。

料理教室マンツーマン蕪ベーコンスープ

かなりうまく裏返しになりました!!

料理教室マンツーマンスパニッシュオムレツ

で、ボロネーゼソース。

料理教室マンツーマンボロネーゼソース

あとは、パスタを茹でて、ソースと絡めて・・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼセット

『お野菜は。。。。センセーくらいのみじん切りにしないとダメ、ですか?』

いえいえ、大きくっても大丈夫なのですが、

お野菜が小さいほうがミンチとよく馴染んで美味しくなります。

『刻むもそうですが、これ最初に炒めるのがかなり大変かもしれないです。。』

ですね(苦笑)筋トレレベルかもしれない・・・・

『オムレツ大成功でよかった♡』ほんと、これは上手でした。

なんと。。。とてもとても素敵なお写真を送って下さって・・・

料理教室マンツーマンボロネーゼセット盛り付け

まるで、外食してるような雰囲気、ですね♥

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY