BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大好きな『エビマヨ』を贅沢にサラダにトッピング!
料理教室マンツーマンエビマヨサラダセット

大好きな『エビマヨ』を贅沢にサラダにトッピング!

女子が大好きなお料理に『エビマヨ』がありますね♥

み~~~~んな大好き、エビマヨ。が、レシピを知るとどうでしょう?

実は。。かなり高カロリーなお料理なんですよね。。。

でも、食べたい、作ってみたい!!と言う方には、

たっぷりとお野菜と一緒に食せるように、『エビマヨサラダ』にしてみたら

いかがでしょうか???

まずは試しに作ってみましょう!!!

料理教室マンツーマンエビマヨサラダセット

春が。。。間近に来てるような気がします。

多分、もうそろそろさくらの便りも届くはず・・・・・次の季節ですね。

なので、お料理もちょっと春っぽく、作ってみたくなります♡

今回のご紹介、2学期の生徒さん、Nさんです。

『センセー!!どうしても、エビマヨが食べたいです!!!』とリクエスト。

が、超高カロリーなエビマヨ。。。。どうするか?????

献立はこんな感じにしてみました。

料理教室マンツーマンエビマヨサラダセット献立

・ 豚のカラフル野菜あんかけ   ・ エビマヨサラダ  ・ 白菜と厚揚げ

・ お野菜とお麩のお吸い物   ・ 小松菜ごはん

そう、今、妊婦さんでもある彼女、特にバランスよく食事をしないと!!

ので、高カロリーなエビマヨは、一緒にたくさんお野菜も食せるように

サラダにトッピングする形で、作りました♡

後は、比較的ヘルシーにまとめてみました。タンパク質はしっかり摂取

したいので、豚ローズ肉をソテーして、カラフル野菜あんかけに。

ごはんには、小松菜も混ぜ込んで。

ご紹介しましょうね。まず、お野菜たっぷり、お吸い物。

料理教室マンツーマンお麩お吸い物

ごはんは人気の高い小松菜ごはん。

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

余った白菜は全部使って煮物に変身しました。

料理教室マンツーマン白菜厚揚げ煮物

そして、エビマヨサラダと、

料理教室マンツーマンエビマヨサラダ

カラフル野菜あん、

料理教室マンツーマンカラフル野菜あん

豚のソテーです!

料理教室マンツーマン豚ソテー

なかなか豪華に少し春っぽく、まとまりました♡

料理教室マンツーマンエビマヨサラダセット

『マジで。。。エビマヨ、美味しそうです・・・・』

作ってる最中から、エビマヨ、やっぱり美味しそうです。。。。

今回はサラダにトッピングでしたので、少し小さ目のエビで作りましたが、

海老の大きさにかかわらず、レシピは・・・・一緒です♡

豚のお料理も、あっさり戴けそうで。。。いい感じ。

盛り付け、送ってくださって・・・・

料理教室マンツーマンエビマヨサラダセット盛り付け

カラフルで素敵なおうちごはんになってますね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY