BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シンガポールにて・・・・vol.⑥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

シンガポールにて・・・・vol.⑥

さて。。。。

ホントに、時間の経つのが早くって。。。。

気がつけば、3月になっちゃってました。。。。

みどりが、久しぶりの海外に出張ったのも、もい、先月のお話。

しっかり、通常モードになってしまって。。。。

ホントにシンガポールに­­

って、思うぐらいなのですが。。。。。

一つ、絶対に忘れられない記憶が、あるんです。。。。

そう、くいしんぼうqみどり、やっぱり、食のお話。。。。。rannti tikinn set.JPG

シンガポールの思い出。

美味しくなかった、食、の記憶。

その中で、さんぜんと光り輝く、記憶。

唯一、大変美味しかった食のお話をもって、

シンガポールの記事はお終いにします。

時間が経っても。。。。。

あの、美味しさは、忘れません。

シンガポールと言えば。。。。

チキンライス、が結構有名。

それを、食べなければ!!!!!!

と、美味しいから、並ぶという、マンダリン、オーチャードホテルへ、

参りました。

御一行様は、みなさん、チキンライス。

みどりも。。。。。と、思ったのですが。。。。

ここは、みどりの食に対する嗅覚が反応しました、、、、、

チキンライスも、食べてみたい、けれど。。。。

どうしても気になる。。。。カレー。

めっちゃ、悩んだ結果。

みどりは、カレーにしました。

さて。。。。。

皆さんのチキンライス。。。。こちらです。rannti tikinn set.JPG

日本のイメージのチキンライスとは。。。。。

まったくもって、別物。

どうも、蒸した鶏、、、、みたい。rannti tikin.JPG

スープがついているので。。。。。ranntitikinn su-pu.JPG

薬味と共に、お好みで食するようです。。。。rannti tikionn yakumi.JPG

少し、味見、させて頂きましたが。。。。

­­­­­­­­­­­­­­­­

これが、有名な、チキンライス­­­­­????

で、

みどりのカレーが、、、、やって来ました♥

香しい香り。。。。。

ゴロゴロと入った、鶏肉。

ヤバイ!!!!!!!

マジで、美味しそう。。。。。rannti kare-set.JPG

で、

恐る恐る。。。。食してみた。rannti kare- gohan.JPG   ranntikare- tukemono.JPG

ホントに、

マジ、超美味しい。。。。。rannti kare-.JPG

辛さも、コクも。。。。。

ピシャリ♥

まさか、シンガポールでこんなに美味しいカレーが。。。食せるとは・・・・・

感激、でした♥

そうそう、シンガポールは元々、イギリスの植民地。

欧風カレーが、あっても・・・・おかしくは、ない。

チキンライスではなく、

カレーをオーダーしたみどりの勝利、でした。

カレーバイキングでも有名なラッフルズホテルの

カレー粉を購入したことは、当然ですね♥kare-2.JPG

とまあ。。。。

こんな感じのシンガポールだったわけです。

授業をおやすみして、

生徒さんには、ご迷惑をおかけいたしました・・・・

でも、、、

たまには、みどりのちょっと一息も

許してくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY